俳優さん/ヒュー・ジャックマン

2016年10月12日 (水)

Happy Birthday !

東の端っこから朝一番に一言だけ置いていかせていただきます。

Happy Birthday,Hugh !!

お誕生日おめでとうございます!!

どうぞ貴方とご家族と周りの人たちにとって
幸せな一年になりますように。

いつも貴方の笑顔に元気をいただいています。
心からの感謝をこめて。

今はツイで見かける情報を見るのが精いっぱいですが、
ウルヴァリン最終作の公開情報も出てきています。
ミュージカル映画の噂や舞台の話題も。
またスクリーンでお目にかかれる日を楽しみに・・・。

| | コメント (0)

2015年10月12日 (月)

お誕生日おめでとうございます。

有り難いことに三連休で一息ついております~。
朝が急に冷えてきまして、秋らしくなってまいりました。

この週末は、『ヴィンセントが教えてくれたこと』を観てまいりました。
(なんとほぼ満席でした!)
ビル・マーレイの不良ジジイ振り(最大級に褒めてます)が
予想たがわず素晴らしかったですが、
出てくるキャラそれぞれに持ち味や歴史があって、
最初から最後までぎっちりきっちり盛りだくさんの印象でした。
離婚前の母と一緒に引っ越してくる少年オリヴァーの
礼儀正しく口が立ち、
弱そうなのに実は負けん気が強いキャラも味があり、
彼を取り巻くいじめっ子も学校の先生も
ヴィンセントの周囲の人たちも
皆の人生が絡み合っていて
キビシイけれど暖かさが通い、
荒み具合よりも命の輝きがはるかに勝る
とても素敵な映画でした。
最後のそれぞれのおさまり具合(落とし所)も絶妙で、
ところどころに結構笑いどころもありましたし、
実はハッピーなお話かもしれない・・・(多分そう;;)。
そして、ナオミ・ワッツが大変良かったです。
つくづく誰にでもなってしまえる方です。

そして。
日本時間では、ヒューのお誕生日となりました!
なので、これだけは置いていきたい一言を。

HAPPY BIRTHDAY,HUGH!!

この一年は映画を観るだけでせいいっぱいで、
予想どおり、「追っかけ」る時間は作れませんでした(TT)。
今年はチャッピーを観たくらいでしたが、
10月31日にはPANが公開になります!!
大変楽しみにしております。
(悪役ですが、悪役に見られないだろうなあ私・・・;;。)
先日は偶然でしたが、
ブランチにてお姿を見られたのも嬉しかったです。
オーストラリアでの舞台のお話も耳にしつつ、
素晴らしい舞台になるといいなあと片隅で願っております。
そして、観に行かれる方たちが
どうぞ素晴らしい時間を過ごされますように!
2006年のOZ公演は
なんと幸せなことに観にいくことができたのでした。
今思うと夢のようですし、
あれから9年も経ってしまったということが信じられません。
日々やっていることは変わらないようで、
実は激変しましたから・・・。
(実質、海外一人旅は(今のところ)これが最後になっております(TT)。)
なので、ファン生活もなんと11年目に突入しますが、
ふと名前を目にしたり、
声を聞くだけでも気持ちが暖かくなって、
いつも元気をいただいています。
これからの一年もまた、
お仕事に恵まれて、
素敵な奥様と子供さんたちと
幸せに過ごしていただきたいなあと願っております。
ウルヴィー役も今度こそラスト、ということで(ですよね)、
今の彼に相応しい役柄や舞台に立って
大いに輝いていただきたいなあと思います。
どうぞ素晴らしい一年になりますように。
感謝をこめて、
日本の片隅から祈っていますhappy01

2015928_pan_promo_hongkong
9/29 香港のファンイベントにて(Just Jaredより)

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

お誕生日おめでとうございます。

台風が過ぎ、すっかり秋らしくなってまいりました。
すでに次の台風もやってきていて(来なくてもいい・・・TT)
どうも気持ちが落ち着かない連休になっていますが、
ようやく暑さからは解放されたようです。
(職場の中では未だに夏服ですが・・・。(TT))

先のお出かけのアップもまだという体たらくなのですが、
日付を調整して近いうちに上げたいと思っておりますm(_ _)m。
それはとにかく、
今日はヒュー・ジャックマン氏の46歳のお誕生日ですので、
何はさておき一言置いていきたいと思います。

黒ひげ役を終えたことを聞いたのち、
ほとんど追っかけもできていない有様ですが、
映画だけはなんとか観られております;;。
サスペンスは苦手といいつつ
プリズナーズを結局3回も観てしまいました。
陽気で優しいこの方が大好きなのですが、
このつらい(それだけではないですが)役柄は、
胸が締め付けられそうになりながらも
なんてキレイなんだろうと何度も思ってしまいました(つい)。
てなことを言いつつふと映画サイトを見たら
DVDが発売になっていました!あああ注文しなくては;;。
そして、今月末からブロードウェイに戻り、
"The River"に主演されるとか!!
幸運にも観られた方のお話を
どこかで聞けると嬉しいなあと思っております。

いつもいつも、
幸せな気持ちをいただいて感謝しています。
この一年も健康とお仕事に恵まれ、
ご家族ともども幸せでありますように
心より願っています。

HAPPY BIRTHDAY, HUGH !

コピペ不可なので、
プリズナーズのヒューの画像をこちらからm(_ _)m。

もうひとつ、恒例になりました2ショットをJustJaredから。
おヒゲがある頃のものにしてみました。
黒のドレスの印象が強いデボラさんが
白衿のドレスなのがちょっと珍しい?(私が気付いていないだけかも^^;。)

Hughjackmandeborraleefurnessmetball

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

なんと三回目。

夏もまだ始めだというのに(いやまだ梅雨ですが)
すでにバテバテになっております。
(体力を使い果たして戻ってこないという方が正しいかも;;。)
そんな中、地元で公開になった『プリズナーズ』を観てまいりました。
すでにラストを忘れかけておりまして(^^;)、
観ている途中で気がついて背中に冷たいものが走る気がしましたが、
三回目にして、ああ面白かったなあーーー、と
しみじみと思いました(遅いにも「ほど」が(_ _;))。
まことによくできている作品です。すみずみまで、最後まで、それはもう。
ジェイクさんの静の演技にまたも見とれはしましたが、
今回はヒューの方にくぎ付けになりました。
時々なんてキレイな目の人だろうかと見とれたほか、
この役をやらせて
ラストに「善人」と呼ばれて違和感がないのは
この人の他に私は考えられないなあと。
もちろん素晴らしい俳優さんは沢山いらして、
私が無知なだけだとわかってはいるのですけれど、
「あの」シーンのあとに気持ちが揺らされてしまうとは
やはりこの人ならではと思わずにはいられず。
いろんな作品を観てきましたが、
この作品の彼がある意味一番よいかもしれません。
少なくとも私にとっては。
渋い声も聴き放題ですし♪
刑事さんとの絡みでたまにバルジャンにも見えましたが、
やはりこの人が好きだなあと思いましたです。
何時も追っかけることはとても無理な状況ですが、
いつまでもずっと、片隅から応援していたいと思っております。
ちなみに8月には、
同じ監督でジェイクさん主演の『複製された男』がかかりますので、
こちらも楽しみにしています(^^)。

ところで、先日から公開されている『トランセンデンス』ですが、
ノーランさんが関わっている(製作総指揮)というのに
なぜか食指が動かず。
おヤッさん(モーガン・フリーマンのことです;;)も
キリアンも出ているというのに。
ジョニー・デップが苦手、というわけでもないはずなのですが、
監督さんじゃないと駄目なのか私??
アンちゃんが出る『インターステラー』は
観に行くと思います、多分・・・。

久しぶりに本屋さんで映画雑誌を眺めていたら、
オヤジ然とした黒ひげの写真が出ていまして、
おお、悪い親父になっている~と嬉しく?なりました。
しばらく心和むことがありませんでしたので、
せっかくの連休、心の休みも必要と、
久しぶりに写真を探してみました。
(いつものGettyimagesJustjaredからいただいてまいりました。)

2014_tony_2

少し前のトニー賞授賞式の時のショウから。
ほとんと追っかけられませんでしたが、
写真を見ているだけで、さぞ楽しいものだったのだろうなあと・・・。

2014_tony_3

これなどとても正当派風。何を歌ったのかしら。

2014_tony_2_2

・・・本当に、楽しいショウだったんでしょうねえ。
はじける笑顔を見られた方はよかったなあ~と思います。
写真を見るだけでも結構幸せに(^^)。

さて、問題の黒ひげですが、
スキンヘッド自体は以前にも見たことがありますが、
元々明るい色の髪(だから多分髭も)の方なので、
髭を黒くするとかなりインパクトがありますね。
これで凄むとさてどうなるか(^^;つい笑顔をチョイス)

Kurohige_version_3

最後はいついかなるときも仲の良いお二人を!
ああ和みます~。

Anytime_anywhere_201406

あと一日、お休みの方もそうでない方も、
どうぞよい日をお過ごしくださいね。

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

もうすぐ今年のトニー賞♪

さて、いよいよ今年のトニー賞授賞式が迫ってまいりました。
今年の司会はもちろんヒュー・ジャックマン!!
ワンデイモアを歌ってくださらないかなあ・・・。
(我が家では観られませんけど。)

実は先日からツイッターとネットの具合が悪く、
エクスプローラーではないところとつないでみているのですが、
以前リンクしていたトニー賞のサイトが出てきました(杜撰だ;;)。
ちょうどいいので、リンクを置いていきます。
http://www.tonyawards.com/index.html

というわけで、
我が家では久しぶりにプロデューサーズのCDをかけております。
かけると無条件に口から歌詞が出てきて
(しかし人前では歌いづらい歌詞で;;)、
無闇にハイで楽しい気分になってしまうという恐ろしいCDです
(きっと私だけですが^^;)。

どうか素敵な時間になりますように!!

68thtony

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

朗報!!

というわけで、能天気ブログに復帰しましたところ、
なんと素晴らしいニュースが入っていました!
久しぶりに嬉しいーーーー!と叫びました(←心の中で^^;)。

素直にシネマトゥデイさんから日本語記事をいただいてまいりました。
http://www.cinematoday.jp/page/N0060470

ヒュー・ジャックマンが、第68回トニー賞の司会を務めることがトニー賞のオフィシャルサイトで発表された。

ヒューは2003年から2005年までトニー賞の司会を務めたことがあり、今回で4度目となる。今年のトニー賞のノミネーションは4月29日に発表され、授賞式は6月8日にラジオシティ・ミュージックホールで執り行われる。(澤田理沙)

とにかく、楽しみです!
多分、直接画像を観ることはできないと思いますが、
どこかに上がってくることを楽しみにさせていただきます\(^o^)/。

以下、個人的な余談ですが(このブログ自体がまあそうですが)、
消費税が上がる前にとふと思いつき
(←なるべく差額の3パーセントをなんとしても払いたくない;;)、
CDの聴けるヤマハの小型コンポを購入してまいりました。
ちょっとクラシックが聴きたいな~と思っても
我が家の小型デッキの調子が悪くなって以来
すぐにFMやCDを聴けないのが小さなストレスになっていましたので。
つい先ほど帰宅しまして、
映画版レミゼの二枚目をまず入れてみたのですが、
こんなにいい音でしたっけーーー(TT)と
全身が喜んでいるのに自分で驚きました。
ここ数年i-podで聴くだけになっていましたので、
小型でもステレオの音はこんなに良かったんだ~~と
うっかり涙しそうに(ややおおげさ)。
台詞もはっきり聴き取れるし
(それはDVDをPCで観て聞くことに比べるともう;;)、
しばらく幸せな気持ちにひたっていました。
音楽っていいです~~(←どうしようもなく今更)。
思わぬ効果でココロの方もこれでしばし安定しそうですが、
しかし、どれだけ音難民だったんだろうか、自分(TT)。

日常を楽しく過ごすことも(こそ)大事ですよね。
(時々忘れます・・・。)
そんなわけで、しばし幸せにひたっております(早く寝ろ!)。

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

ウルヴァリン 中国プレミア。

ここ数日続けて超大型台風が通過して、大変な被害が出ております。
片隅からお見舞い申し上げるとともに
もうこれ以上の被害が出ませんように。
台風の進路周辺の方々、どうかお気をつけてくださいませ。

さて、
週中に北京に出現していたヒューは
ウルヴァリンの記者会見とプレミアに出席されていたようです。
万里の長城や故宮、オリンピックパークにも行かれたとか。

Just Jaredの記事を置いていきます。
記者会見の記事の写真にて
茶目っ気たっぷりの百面相を堪能させていただきました(^^)。
ぜひ下記リンクからご覧くださいませ。
http://www.justjared.com/2013/10/14/hugh-jackman-wolverine-china-press-conference/

http://www.justjared.com/2013/10/16/hugh-jackman-premieres-the-wolverine-in-china/

Hughjackmanwolverinechinapressconfe
中国語だと金剛?狼になるんですね。こちらでは2が付いているんですかそうですか。

1014_hughjackmanwolverinechinapre_2 
やはり健脚コースを歩いたんでしょうか。きっと楽勝でしょうね(^^;)。

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

サムライ見おさめ。

穏やかな秋の連休でした。いや~、やっと涼しくなりました。
とはいえ、今度はまた台風接近とか。
くれぐれも気を緩めず、お気をつけてくださいませ。

昨日はウルヴァリンの見おさめをしてまいりました。
まだランキングには出ているのに、
もう終わりなんですかと思うと寂しいです。
見慣れてきたのもありますが、
なんだか愛着が湧いてきてしまいました。
そういえば私はトンデモB級でもはまる人間でした・・・(ちょっと違)。
アクションがとてもキレイですし、
今回のヒットはやはりリラさんでした。キュート!
それにタイトル通り、やはりウルヴァリンの物語、でしたから、
やはり眼福に尽きました(^^;)。
最後に「お二人」に遭うのがいい締めだなあと思いました。
彼は自分自身の旅を終え、
X-MENの世界に帰ってきた、と感じましたから。
いつかユキオとのコンビをいつか観たいなと思いました。
ヒュー自身はもうウルヴィーを演じることはないかもしれませんが。
ちなみにまりちゃんの出演部分は
友人に録画してもらったZIP!を見てやっとわかりました。
これは気が付きませんよ・・・(_ _;)。

そのヒューですが、
お誕生日の日に、ドルビーシアターで、
Motion Picture & Television Fundのための
ワンマンショー"One Night Only"が開かれたとのことですが、
一晩で185万ドルを集めたそうです。
間違いなく、素晴らしいショーだったのでしょうね。
http://www.justjared.com/2013/10/13/hugh-jackman-tom-cruise-one-night-only-l-a-benefit/

そして今は、万里の長城にいるみたいです(^^)。

Awesome visit to The Great Wall of China. Beijing is incredible.
https://twitter.com/RealHughJackman より)

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

Happy Birthday!

10月だというのにいつまで暑い日が続くのかと思っていましたが、
今日は秋らしい爽やかな気温になりました。
いよいよ本気で衣替えをしてもよさそうです(^^)。
人知れずそっと忍び寄る冷えに、どうぞお気をつけくださいませ。

さて。
本日はヒュー・ジャックマンさんの45回目のお誕生日です♪♪
この一年もよきお仕事に恵まれ、
なによりもお元気で、大切なご家族と
素晴らしい時間を過ごされますように祈念いたします。
今日だけは、穏やかな心で、
お祝いを申し上げたいと思います。
お誕生日おめでとうございます!
この世界にいてくださって本当にありがとう!

実は真田さんも同じ10月12日生まれだと聞いていたのですが、
さらに鹿賀丈史さんとルチアーノ・パヴァロッティさんも
同じ誕生日なのだそうです。
↑一部誕生日占いで見たような気もしますが、記憶力がXXX・・・。
この日に生まれた方は社交性に富み、
親しみやすさや明敏さ、直観力に恵まれているとか。
才能もさることながら、デボラさんと一緒に、
人生をしっかりと歩いて来られたんだなあと思います。

いつもはデボラさんとの2ショットを置いていくのですが、
懐かしくなりましたので、
こんな写真も置いていきたいと思います(^^;)。

Van_helsing_conv_2
いきなりはまってうろたえてしまった(当時)懐かしの映像の一部;;。

Bfoprogramme
とても同一人物には・・・でした(当時←しつこい(^^;))。


2013109_dc_a_2 
10月9日に行われたthe 15th annual 'Angels In Adoptions' awardsより。(
Getty Imagesから)

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

今日の日は。

この方の映画を最初に観たのが10月1日でした。
(だんだん年数の感覚がなくなってきておりますが、
確か2004年だったと思います。)
今や日本でも大人気の人となりまして、
なんと日本のTVでお姿を見ることになろうとは
有難いやら信じられないやら。
人柄や実力を考えると当然かとも思うのですが、
それでも不思議な気がします。
一番信じられなかったのは、
彼が日本をとても好きでいてくれたということ。
私たちにはいいところもそうでないところもありますが、
その気持ちに恥じないように、
ちゃんとした日本人の一人でありたいと思いますし、
平和で安全な国であって欲しいと、痛切に思います。
世界のあちこちを飛び回っておられますが、
どこにいてもお元気でありますように、
愛するご家族と幸せでありますように、と
存在を思い出すたびにそう思っております。

今月からまた懸案事項が増えまして(TT)、
笑顔やお姿に元気をいただきつつ、頑張らなければと思います。
これからの楽しみは
'Prisoners'と舞台の話題でしょうか。

Photo_2
日本にて、なんと、
期待をはるかに上回る大ヒット、ロングランとなりました!
このイベントの時点では、
まさかここまでヒットするとは夢にも思っていませんでした・・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧