« 暑くなってまいりました。 | トップページ | とりあえず台風一過。 »

2014年7月20日 (日)

なんと三回目。

夏もまだ始めだというのに(いやまだ梅雨ですが)
すでにバテバテになっております。
(体力を使い果たして戻ってこないという方が正しいかも;;。)
そんな中、地元で公開になった『プリズナーズ』を観てまいりました。
すでにラストを忘れかけておりまして(^^;)、
観ている途中で気がついて背中に冷たいものが走る気がしましたが、
三回目にして、ああ面白かったなあーーー、と
しみじみと思いました(遅いにも「ほど」が(_ _;))。
まことによくできている作品です。すみずみまで、最後まで、それはもう。
ジェイクさんの静の演技にまたも見とれはしましたが、
今回はヒューの方にくぎ付けになりました。
時々なんてキレイな目の人だろうかと見とれたほか、
この役をやらせて
ラストに「善人」と呼ばれて違和感がないのは
この人の他に私は考えられないなあと。
もちろん素晴らしい俳優さんは沢山いらして、
私が無知なだけだとわかってはいるのですけれど、
「あの」シーンのあとに気持ちが揺らされてしまうとは
やはりこの人ならではと思わずにはいられず。
いろんな作品を観てきましたが、
この作品の彼がある意味一番よいかもしれません。
少なくとも私にとっては。
渋い声も聴き放題ですし♪
刑事さんとの絡みでたまにバルジャンにも見えましたが、
やはりこの人が好きだなあと思いましたです。
何時も追っかけることはとても無理な状況ですが、
いつまでもずっと、片隅から応援していたいと思っております。
ちなみに8月には、
同じ監督でジェイクさん主演の『複製された男』がかかりますので、
こちらも楽しみにしています(^^)。

ところで、先日から公開されている『トランセンデンス』ですが、
ノーランさんが関わっている(製作総指揮)というのに
なぜか食指が動かず。
おヤッさん(モーガン・フリーマンのことです;;)も
キリアンも出ているというのに。
ジョニー・デップが苦手、というわけでもないはずなのですが、
監督さんじゃないと駄目なのか私??
アンちゃんが出る『インターステラー』は
観に行くと思います、多分・・・。

久しぶりに本屋さんで映画雑誌を眺めていたら、
オヤジ然とした黒ひげの写真が出ていまして、
おお、悪い親父になっている~と嬉しく?なりました。
しばらく心和むことがありませんでしたので、
せっかくの連休、心の休みも必要と、
久しぶりに写真を探してみました。
(いつものGettyimagesJustjaredからいただいてまいりました。)

2014_tony_2

少し前のトニー賞授賞式の時のショウから。
ほとんと追っかけられませんでしたが、
写真を見ているだけで、さぞ楽しいものだったのだろうなあと・・・。

2014_tony_3

これなどとても正当派風。何を歌ったのかしら。

2014_tony_2_2

・・・本当に、楽しいショウだったんでしょうねえ。
はじける笑顔を見られた方はよかったなあ~と思います。
写真を見るだけでも結構幸せに(^^)。

さて、問題の黒ひげですが、
スキンヘッド自体は以前にも見たことがありますが、
元々明るい色の髪(だから多分髭も)の方なので、
髭を黒くするとかなりインパクトがありますね。
これで凄むとさてどうなるか(^^;つい笑顔をチョイス)

Kurohige_version_3

最後はいついかなるときも仲の良いお二人を!
ああ和みます~。

Anytime_anywhere_201406

あと一日、お休みの方もそうでない方も、
どうぞよい日をお過ごしくださいね。

|

« 暑くなってまいりました。 | トップページ | とりあえず台風一過。 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑くなってまいりました。 | トップページ | とりあえず台風一過。 »