« プリズナーズ | トップページ | 暑いですーー。 »

2014年5月25日 (日)

一言感想 ・ ワンチャンス

天候が不安定なせいか単なる体力不足か、
先週末は寝込んでしまいまして、
明けてまもなく、一週間限定でレミゼ上映があったことを知りました(TT)。
その前の週にしっかりプリズナーズを観たのですから、まあいいんですけど。
・・・といいつつ、寂しい・・・(13回も観ていて何を)。
世界各地でX-MENのプレミアあり、日本では前作の地上波放送もありで
(カメオのところまで見て寝ました(^^;)。
本当に一瞬なのに
冒頭にヒューのインタビューが入ったのが有り難いやら、やや○欺??)、
30日のフューチャーアンドパストの公開がいよいよ楽しみになってまいりました。
ということは、ヒューの来日も近いということですね♪
あやうく日本はスルーかと思っていましたので、来ていただけてやはり嬉しいです。

さて、いろいろと観たい映画がたてこんでまいりまして
嬉しい悲鳴をあげております。
来週からは本当に忙しくなりそうです。
XーMENもですが、ジャスミンもまだ未見、
ノアも来るしブタペストホテルも観たい。
世界の果ての通学路も観ておきたいし本当に忙しい。
7月にはゴジラもありますね。

などといいつつ、
この週末はワンチャンスを観てまいりました。
まさに天賦の才を持って生まれてきた天使みたいな人だったんだな~というのが
私の感想でした。
あまり「まさか」という感じがしませんでした。
なので、気持ちがキレイな反面、多少気が弱いとか注意力がないとか、
そのあたりは仕方のないことで、
試練が課されるのも仕方ないような(あくまで私見)。
本人は大変だったろうな~と思いましたが、
女性陣の強さや暖かさ、それにユーモアのセンスに笑い、涙しました。
お母さんがすごく素敵で、奥様となる彼女がまた素晴らしい!
なのでフツーに楽しんでしまいましたが、
ご本人の吹き替えた歌がさすがに良かったです。
総毛立つ、という感じも終盤では伝わってきたように思いました。
音楽のある映画はやはり好きです(^^)。

今回はほとんど追っかけられませんでしたが、
X-MENのプレミアはまさに世界を駆け巡っていたようです。
人数が多いから手分けして散っていった様子もうかがえて
うーん便利だ~と思いつつ、時折覗かせていただいておりました。
日本でのプレミアはまもなくです。
追っかけは多分無理ですが、
片隅から静かに覗かせていただこうかなと思っております。

|

« プリズナーズ | トップページ | 暑いですーー。 »

映画感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリズナーズ | トップページ | 暑いですーー。 »