« 大統領の執事の涙 | トップページ | ホビット 竜に奪われた王国 »

2014年2月23日 (日)

もうすぐビルボたちに再会できます~♪

いよいよホビット第二作の日本公開日が迫ってまいりまして、
TVスポットも時々見かけるようになってまいりました。
そんな中、世界ふしぎ発見!のNZ特集を
かろうじてみることができました。
気が付くともうこんな時間だ!と焦ったのですが、
運よく始まったところでした・・・;;。
時々気が付くと意識が飛んでいまして
見逃したところも多かったのですが(^^;)、
ホビット庄はきっちり見られたので良かったです。
空港には例のゴラムのほか、スマウグもいるみたいですね。
例の中つ国機内案内ビデオも流れ、
ホビット公開時の「中つ国」化したNZの映像も流れました。
思えば私がマタマタに出かけたのはもう10年以上前のことになり、
当時はロケ地あとがいつなくなるか分からないということでしたが、
今また甦っていることを思うと隔世の感が。
これからも「聖地」で有り続けてくれそうなのが嬉しいです。
またいつか訪れる日が来ればいいなと思います。
ロケ地だけでなく、NZにもまた行きたいです。

一部が耳に入っただけでおそらく勘違いをしたのだと思うのですが、
世界でバイブルの次に売れた(のはホビット)・・・だったかしらと
ふとひっかかりまして、
指輪の方が売れていたような気が(くどいですが聞き違いの可能性大)。
ちらっとこちらを見に行ってみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

バイブルが世界のベストセラーというのはよいとして、
その次はといいますと、
まず二都物語、次に指輪物語となっています。
ホビットもその二つあとに入っているのが凄いですが、
指輪は分冊されて出版されていますから、
カウントの仕方が少し違うのかもしれません。
いずれにしてもやはり教授は只者ではなく・・・(何を今更;;)。
一覧を眺めていると楽しいのですが、
漫画の項のX-MENは凄いです。
なるほどファンの方たちのこだわりの凄さ熱さが今更に・・・。
そしてワンピースはよいとして、
ゴルゴ13がこの位置なのに素直に凄いと思いました;;。

ともあれ、来週には映画館でいよいよホビットに会えます。
楽しみです(^^)!!

|

« 大統領の執事の涙 | トップページ | ホビット 竜に奪われた王国 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大統領の執事の涙 | トップページ | ホビット 竜に奪われた王国 »