« ウルヴァリン:SAMURAI特集。 | トップページ | 文庫化バンザイ。 »

2013年8月 4日 (日)

博多座レミゼ開幕!

引き続き妙な空模様の週末でしたが、
こちらでは強い雨が少し降っただけで
比較的過ごしやすい一日になりました。
以前の夏の暑さはこのくらいだったなあ~と思いましたです。
朝は涼しく、夕方は打ち水などして概ね過ごしやすくなり、
夜はエアコンなんてありませんでしたからね。
(かれこれ30年以上前の話です・・・^^;。)

さて、博多座でのレミゼがいよいよ開幕いたしまして、
またも不慮の事故でキャストの交代があった模様ですが(TT)、
大変な盛況のようです。
皆さま無事に千秋楽まで頑張っていただきたいなと
片隅から応援しつつ、楽しみにしております。
(気軽に行ける地元の方がやはり裏山・・・。)
こまめにメルマガが届いているのですが、
ツイッターで紹介された初日の様子はこちらから。
http://www.youtube.com/watch?v=DfGtP1MABqc

もうひとつ、
例によって一週間分のメール確認+記事チェックをしていて
ホビットのエクステンデッド・エディションが
いよいよ発売になるのに気が付きました。
(↓こちらはDVD版)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BG2MJ1O/ref=cm_sw_r_tw_dp_L3B.rb08HG94V

ほかの会社と比較はしておりませんが、
密林版の仕様は以下の通りです。

【Amazon.co.jp限定 オリジナル特典ディスク付き(先着特典)】
世界中が待ち望んだエクステンデッド版がついにリリース! !
未公開映像約13分を追加!
さらに9時間近くに及ぶ新たな特典映像 + ピーター・ジャクソン監督によるオーディオコメンタリ―を収録した決定版!
冒険はまだ終わらない― 今すぐ手に入れて第2部に備えよう!

<DVDエクステンデッド版本編2枚 +DVD特典3枚>
■封入特典:
・64Pブックレット(ホビット族、旅の仲間、怪物たちを写真満載で解説したファン必須のガイド書! )
The Hobbit: An Unexpected Journey - the World of Hobbits(HarperCollins刊)の短縮編集/日本語翻訳版
・キャラクターカード(ゴラム)

■期間限定特典:デジタルコピー Powered by Flixster

■豪華ハードケース/デジパック仕様

■音声解説:(監督・製作・脚本)ピーター・ジャクソン/(脚本・共同製作)フィリッパ・ボウエン

■映像特典内容
◆ホビット年代記 「思いがけない冒険」編
1.再び中つ国へ/2.暗闇でのなぞなぞ ゴラムの洞穴/3.思いがけないお客 袋小路屋敷/4.トロルの晩餐 トロルの森
5.緑の森の番人ロスゴベル/6.束の間の休息 裂け谷とロンドン/7.山の上 霧ふり山脈/8.山の底 ゴブリン町
9・一難さって また一難 森の崖/10.再びホビット村へ ホビット庄/11.雄大な自然での撮影 ストラス・タイエリ
12.モリアでの戦い アザヌルビザール/13.荒地の果て キャロック/14.世界が待ってる/15.エンド・クレジット
◆ピーター・ジャクソンによるイントロダクション
◆中つ国の舞台:ニュージーランドの風景
◆中つ国の世界
トーリンの一団(1.ドワーフの召集/2.トーリン、フィーリ、キーリ/3.バーリン、ドワーリン/4.オイン、グローイン
5.ドーリ、ノーリ、オーリ/6.ビフール、ボフール、ボンブール)
14 番目の仲間
ドゥリンの一族
中つ国の住人たち(1.トロル/2.茶のラダガスト/3.ゴブリン/4.穢れの王アゾク)
第三期の世界(1.ホビット村/2.ロスゴベル/3.裂け谷/4.霧ふり山脈/5.ゴブリン町)
劇中歌
エンド・クレジット

Amazon.co.jp限定 オリジナル特典DVD(先着特典)
Amazon.co.jpで購入頂くと貴重なオリジナル特典DVDを先着順でプレゼント!
<収録内容>
2013/3/25に実施された世界同時配信イベント映像の編集版を日本語字幕付きで収録。
俳優ジェド・ブロフィーがピーター・ジャクソン監督と共に編集スタジオを案内する。
他では見られない監督、スタッフ、キャストの素顔や第2部完成へ向けた作業風景を映す貴重なコンテンツが満載!

※特典は数量限定となります
※在庫がなくなり次第終了となりますのでご了承ください
※商品仕様・収録内容は変更する場合がございます。

親切な方のレビューによりますと、

 また映像特典であるビデオブログは
 現在もweb上で字幕付きで見ることが出来ます(映画ドットコムさん等)
 「ホビット」がまだ2部構成の予定だった頃からスタートしていたビデオのため、
 今回の第1部にはまだ登場していないシーンもちらほら
 …なので本編を観終わった後は特典映像を観て
 次作への期待や妄想を膨らませるのも楽しみのひとつかと思います

ということのようです。

個人的には、未だブルーレイの視聴環境を整える予定がないので、
DVDで特典が観られるというのが何より嬉しいです。
なので、私としては買いですが、
さすがに劇場版に比べると、
作りもよくなっていいるかな~、と少しだけ期待をしております(^^)。

撮影は終わってしまったようですが、
映画はまだまだ続くので、
じっくり楽しませていただきたいなと思います。

|

« ウルヴァリン:SAMURAI特集。 | トップページ | 文庫化バンザイ。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

ホビットの冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウルヴァリン:SAMURAI特集。 | トップページ | 文庫化バンザイ。 »