« マリコさんとの2ショット公開。 | トップページ | 'The Wolverine'公開間近・・・。 »

2013年6月30日 (日)

レミゼDVDを眺めてみました。

体調が低空飛行のまま繁忙期前となりまして、
週末になると起き上がれず結局半日ダウン、という調子です。
夏までにはなんとか回復したいなあ・・・(TT)。
動けない間にも(せめて活字に走ってしまうので)
有川さん読破週間?は継続中。
つい買うとその日のうちに読んでしまうので、
先日もついつい『キケン』を手にとってしまいました(^^;)。
わはは、なんというか懐かしかったです。
ほぼ男子校という環境に縁はないまでも、
集団ノリがとてもとても懐かしく、楽しかったです。

さて、そうはいいつつも
先日ようやくレミゼDVDを(飛ばしつつですが)観てみました。
我が家にはブルーレイ視聴環境がありませんので、
必然的に本編のみしか観られない悲しさですが、
やっと英語字幕で観られて、とても楽しかったです。
ガブさん(ちゃん付けだと失礼な気が)のソロも
しっかり確認できましたし、
つい一緒にあれもこれも歌いたくなりました。
カラオケ(というのか?)としても使えるかも(コラ)。
さらに言い換えますと、ファンにとっては
これ以上の英語教材はないかもしれない、とも思いました。
ついPCで観てしまうので、
正直迫力は劇場の比どころか、
CDをイヤホンで聴いているほうがはるかによい環境という始末;;。
よーく考えてみると、
オペラ座のソフトも実は私は購入しませんでしたし、
先日発売になったJCSアリーナツアーにしても
CDが出てほしいなあ~と思っているくらいで、
こういう作品はやはり映画館で観なくては意味がないような。
(上映があるときにはできるだけ欠かさず出かけております。
オペラ座はもちろん必ず映画館で、
王の帰還をそろそろ映画館で再見したい~(あの揺れが懐かしい・・・)。
なので、我が家ではもっぱら英語教材化しそうな気配です(爆)。
もちろんあれもこれもコンパクトな環境で確認できるのは
とても有難いことなのですが。
(大画面だとかえって結構いろんなことを見落としております;;。)
しかし、特典らしいものが観られないのはやはり寂しいです。
DVDの装丁を重視してフォトブックを購入しましたが、
気にならない方はかえって単品ソフトを検討される方が
賢明かもしれないなと思いました。
単品ならかなり安い設定になっていますから、
本編を楽しむ目的ならばおそらく充分です。
そして、いずれ特典映像とともに
ノーカット(延長)版を出していただきたいなあと切に思います。
今回のブルーレイ、DVDの発売を待ち望んできたファンの方も
思うところがあるのではという気がします。
そんなわけで、
レイチェルさんのところで教えていただいた
こちらをぽちっとしてしまいました。

レ・ミゼラブル~ザ・ヒストリー[DVD]

今回の映画関係の画像等はないようですが、
インタビューはあるようなので、
レミゼファンなどととても呼べるものではない私ですが
観てみたいなと思うところが沢山ありそうです。
やはり特典ゼロ(DVDの話ですが)というのは少々つらかったようです自分(^^;)。

最後にホビット関係の話題をいくつかツイッターから。

「ホビット 思いがけない冒険」("The Hobbit: An Unexpected Journey",2012年)の
エクステンデッド版は、
11月にリリースされるようだ。(Empire)

サー・イアンの撮影が全て終了。長い間ご苦労様でした。
ガンダルフとして出演してくださって本当にありがとうございました。

Final_day_on_set

そして、タウリエル、レゴラスのシーンも無事終了したようです。
https://www.facebook.com/PeterJacksonNZ/posts/10151697657821558

旅の仲間が別れていくのは寂しいですが、
皆さまがこれから先も恙なく、
それぞれの旅路を往かれますようにと
願ってやみません

|

« マリコさんとの2ショット公開。 | トップページ | 'The Wolverine'公開間近・・・。 »

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マリコさんとの2ショット公開。 | トップページ | 'The Wolverine'公開間近・・・。 »