« 春爛漫。 | トップページ | MTV・ベストヒーロー賞投票中! »

2013年4月 7日 (日)

今週末はお籠り。

えー、心身ともにくたくたになった一週間が終わりました。
・・・まだもう少し続きますが(TT)。
春めいた暖かさのお陰で満開になった桜を
見る時間もなかったのですが、
この週末には花散らしどころかモノまで飛ばしてしまいそうな
特大の嵐がやってきて、いや残念。
こちらでは大した雨は降りませんでしたが、
今日の大気はやや不穏で、寒さが戻ってきています。
本当に季節はずれの台風のようです。

少しは通常の思考に戻ってきた模様で、
金曜の夜くらいからレミゼIMAXはいつ行こうかなあと
無意識に考えはじめました(←行くんかい;;)。
昨日新聞を眺めていましたら、
もう予定表から消えていたはずのレミゼが
なんと地元の映画館で18日まで延長が決まっていました。
夕方からの上映なので私は実質行けないのですが、
な~んだやってくれるんだ~、とちょっと嬉しくなりました。
さらに新作コーナーを見ていると
ジャッキーのライジング・ドラゴンが目にとまり(13日公開)、
こちらにコンさんの名前を発見。
悲恋物では多分なさそうなので(爆)、
これなら観てもいいかなとちょっと心が動きました。

そんなわけでこの週末は久しぶりに映画館には行かず、
i-podでレミゼサントラのヘビロテをしつつ
ここしばらくで山になったモノの片付けに勤しみました。
幸い音声から画像も脳内再生されるので
映画館には行けないけれど充分楽しめまして、
13回観た甲斐があったというものです(そうか?)。
デラックス版CDはハイライト版に比べると
私の好きなパリの俯瞰からガブローシュのシーンに繋がるところも、
葬列のシーンもきっちり修正・収録されていまして、
購入して大満足の一品でした(^^)。
もうひとつ、ゆっくり机に座れたので、
保留にしていたア○ゾンへの注文をまとめて済ませてまいりました。
以下そのあたりの独り言をいくつかm(_ _)m。

まず気が付くと発売が迫ってきていたホビット
我が家にはいまだにブルーレイ環境がないもので
それで毎回悩む次第なのですが、
DVD一枚のみ、
DVD・ブルーレイ三枚組、
2D&3Dブルーレイ四枚組
の三通りとなっていて、映像特典が入っているのはブルーレイのみ。
う~~~~ん・・・。
値段的にあまり変わらないので三枚組を選択しました。
指輪の時にはDVDしかなかったので
劇場版もシンプルに本編と特典が一枚ずつでよかったのですが、
今回も延長版が出るみたいで、
そちらに特典が重複するかどうかはまだわからないわけで、
とりあえずの苦渋の選択?でした。
私はほとんど家でビデオの類を観ない人間なので
ただ持っているだけになる可能性が高いから
いいんですけどね(でも涙TT)。

ついでにと紫堂さんのイセングリムの夜警の二巻も
ポチっとしてきたのですが、
聖なる花嫁の新刊も出ていたので、
こちらも慌てて追加しました。
(イセングリムは次巻から出版社が変わるみたいで、
ますますわからなくなってきました、引っ越し多すぎ。
ほぼア○ゾンが頼り;;。)
この商品を買った人・・・の欄を見ると、
波津さん、山口(美由紀)さん、坂田さん、市東さん、青池さんと
なんでわかるの、というラインナップで、
世代でしょうかやっぱり;;。
つい先刻まで猫のヴィルヘルムシリーズを読んでいたので
どきりといたしました(何故知っているのかと・・・(違))。
しかし、これは一体何だろう・・・。(ああまた保留。)
鉄のクラウス~スピンオフ~

|

« 春爛漫。 | トップページ | MTV・ベストヒーロー賞投票中! »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春爛漫。 | トップページ | MTV・ベストヒーロー賞投票中! »