« 残念でした。 | トップページ | ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー2012 »

2013年3月20日 (水)

忙しくも楽しい三か月でした。

ご近所のシネコンでの上映がいよいよ明日までとなり、
レディースデイを幸いに12回目に行ってまいりました。
一日一回の上映でしたがシアターのサイズが大きくなり、
前列の方でしっかりと浸らせていただきました。
ルックダウンではじまり、最後は神様が見降ろして、
それぞれの生を終えるまでのお話なんだな~と思いつつ
(だから生き残る人が少ないのか←違)、
一人いつも空(もしくは星)を仰いでいたラッセル・ジャベールが
本当に結構好きでした。
周囲からは号泣の気配がありましたが
私は結局号泣することはなく、
どっかズレてるのかも、とも思いましたが;;、
最後にコゼットがバルジャンの元に駆けつけて
ハッピーエンド?になるシーンで(そのままバリケードまで)
必ず涙腺が自動的に壊れていました。
日本でもサントラが売上一位となり、
興収もさらに記録更新中という大ヒットとなったのは
本当に、思いがけなく(実際心配でしたので;;)嬉しいことでした。
この映画からは三か月もの間
(製作発表があってからの期間も含めるともっと長く!)、
素晴らしい特別な時間を頂きました。
エンドロールを観終わって、
本当にありがとう、と心の中でつぶやいていました。
指輪以来の、素敵なお祭りでありました。
まだ別の映画館で上映は続いていますので
チャンスがあればまだ観たいと思っていますが、
DVDが発売になったあかつきに
英語台詞のチェックが出来るのを楽しみにしています。
映画を観たあとに本日発売の二枚組CDを見に行きまして
危うく心が揺れましたが、
やはり注文済みの輸入版待ちでいいかと思いとどまりました。
先に発売されたCDをすでに聴きこんでいますので、
そちらを聴かなくなるのも寂しいですし。
月末までの道のりの御褒美として(・・・TT)
楽しみを先の方に用意しておこうかなと思います。
24601~はもちろんですが、
中盤の民衆の歌をエンドレスで聴きたいです(^^)!

舞台の地方公演もキャストが上がってきていました。
参考までに大阪、博多のツィッターはこちら。
https://twitter.com/umegei_jp
https://twitter.com/hakatazatheater
こちらは8月の博多座公演のキャスト表です。
http://www.hakataza.co.jp/kouen/images/h25-8/cast.pdf
さて、行けるでしょうか・・・。

話題は変わりますが、
ウルヴァリンのティーザートレイラーの公開日について
マンゴールド監督のツイートが先日流れ、
(27日にオンライン、劇場では29日に←海の向こうのお話)
画像がぼちぼち上がってきていました。
二枚ほど置いていきます。
http://www.empireonline.com/news/story.asp?NID=36847
(上の画像はこちらからいただきました。)

Wolverinehughjackman_

Wolverinehughjackman_2

トレイラーについては、
私自身は公開になるまで観ないつもりなので
特に気にしていないのですが
(PCが重くて観られないということもあり^^;)、
今更ながら、本当に日本で撮って下さったんですね~。
もちろんセット撮影も多くあるのでしょうが、
背景の違和感のなさ(日本人にとっては)が
とても自然すぎて
なんだか不自然に感じるのは(爆)
きっと公開前の今だけなのでしょうね。

|

« 残念でした。 | トップページ | ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー2012 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残念でした。 | トップページ | ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー2012 »