« ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー2012 | トップページ | 今週末はお籠り。 »

2013年3月31日 (日)

春爛漫。

そんなわけで、
ちょっとだけ魂の洗濯に行ってまいりました。
本当にちょっと歩いて、温泉に浸かってきただけです。
道後温泉本館のお湯はとても良かったのですが、
春休みのせいか、かなり賑わっていまして、
お湯を楽しんだあとは
早々に宿でくつろいでいました。
(ああ御隠居化する日も近いかも(_ _;)。)
お宿は温泉だけど英国調、というコンセプトで、
お風呂には可愛いバラが沢山浮かんでいました。
スタッフの方たちも穏やかで、
のんびりと気持ちよく過ごさせていただきました(^^)。
道後本館にはアメニティがもう気持ちいいくらい何もなく
お宿で湯かごをお借りして安心していましたら、
10円玉がないとドライヤーが使えず、かなり焦りました;;。
一方お宿のお風呂は足りないものが何もない充実ぶりで
その対比がたいへん印象的でした(^^;)。
松山の町は確かダークナイトの見おさめをしに
日帰りで来たのが最後だったと思うのですが、
町のそこここでおもてなしの気持ちを感じまして
気合いが入っているなあと感心しつつ過ごしました。
かんきつ系の商品もどんどん開発されているようで、
今治のタオル製品のラインナップも素晴らしかった。
愛媛県は頑張っておられます!
名物のタルトもいろいろあるんでしょうね~とお話を伺ってみたところ、
地元の方はご近所のお店のタルトを美味しくいただいておられるそうで、
県外の人間がこれ、と思っているものはその一角に過ぎないようでした。
(自分もにし○堂のものはあまり買わないのと似たようなものかと。
普通に美味しいとは思うんですけど、好みですので(^^;)。)
こちらの世界も奥が深そうでした。

もうひとつのメインは桜見物だったのですが、
城山はもうほぼピークを迎えていました。
小雨が降っていて霧に煙り、
写真には上手く写せませんでしたが、
とても美しかったです。
Photo_2

翌日は道後公園をほんの少し覗いたのですが、
お花見のお客さんがいっぱいでした。
町のすぐ近くにこんなスポットがあるのはいいですね。
こちらももう見ごろど真ん中の風情。
Photo

Photo_3
この日はいいお天気でした♪

|

« ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー2012 | トップページ | 今週末はお籠り。 »

ちょっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー2012 | トップページ | 今週末はお籠り。 »