« Prisoners撮影開始。 | トップページ | ウルヴァリン・トレイラーの噂ほか。 »

2013年1月27日 (日)

今日も映画館♪

というわけで、
今日はレミゼの5回目、
先日ダークナイトライジングを観てまいりました。
部屋全体を震わせる大音響を満喫し、
やっぱり面白かったなあ~~と
余韻を楽しみつつ映画館を出ました。
はじけたキャットウーマン役のアンが見られたのも
嬉しいことでした(レミゼは涙涙なので)。
昨年7月の公開時に
今年(昨年)は大当たりしてくれるのではないかと思いましたが、
想像をはるかに超える大ブレイクをしてくれました!
今月はとにかく忙しかったのですが、
こんなにも緻密で素晴らしい映画ばかりを
文字通り毎週観るなどという贅沢なことになりました。
(もう通うしかなかったんですが。)
こんなことはもうそうそうないでしょう。

1301_tdkr_lemiz_2

そして今日のレミゼの感想を以下つらつらと(与太ですm(_ _)m)。
ほとんど音楽を覚えてしまったので(歌詞はまだまだ・・・;;)
各場面で使われている旋律が
あれやこれが同じなんだなあと思いながら聴いていました。
初見の時には
司教様の歌がえらく唐突にはじまる印象があったのですが、
その後繰り返されていくテーマなんだなあと
落ち着いてみるとわかるようになりました(遅)。
初見よりも印象がよくなっていくのがラッセル・ジャベールで、
なんだか健気で可愛いクマさんのような・・・(すみません;;)。
声のまっすぐさも彼らしくて好きですが、
他の舞台のジャベールの歌も聴いてみたくなりました。
ちなみに工場の女工集団が
誰よりもずっと悪意に満ちていて未だに慣れず、
正視に堪えないままです(TT)。
相変わらずアンサンブルが大好きで
血沸き肉踊る気持ちで聴いていますが、
学生さんたちの一人一人が目に入るようになってきました。
さすがのマリウス君の歌は凄いなあと思うのですが、
私の中では目力でアンジョルラス君にやや軍配。
立場がより深刻であるのと、
大人(ジャン)に助けられてほっとしているところでは
学生らしさが垣間見えて痛ましくて(TT)。
(最終的に)カノーンと叫ぶ兵士のリーダーらしき人が印象に残り、
名のある方なのかと思いつつ見ていました。
目を開けたまま息絶えるガブローシュにジャベールが自分の勲章を付けたのは
牢獄という地獄で生まれ育った自分に重ね合わせたのかなとも(やや邪推)。
なんにせよ、子供は罪人ではないのですから。

話はがらりと変わりますが、
一つ気になる話題をツイッターで伺ったので、
ちらりと置いていきます。
IMDbから一つ記事を拾ってみました。
(下記はDark Horizonsからいただきました。)

Anna Paquin (Rogue), Ellen Page (Kitty Pryde), and Shawn Ashmore (Iceman) are set to return for the upcoming "X-Men: Days of Future Past" at 20th Century Fox.

Director Bryan Singer broke the news via Twitter, adding three more names to the mix of both original "X-Men" and "X-Men: First Class" actors who are slated to appear.

The storyline deals with both the 1960s-set present with the 'First Class' cast, and an alternate future (our present day) where all mutants are being hunted by Sentinels.

How these characters will be worked into the action is unknown at this time. The trio join confirmed returnees Hugh Jackman, Ian McKellen, Patrick Stewart, James McAvoy, Michael Fassbender, Jennifer Lawrence, and Nicholas Hoult.

X-MEN:ファースト・ゼネレーションの続編である
"X-Men: Days of Future Past"に、
旧シリーズのメンバーが老いも若きも続々と参加するようで、
正直一体どういう構成になるんだろうかと。
やや不安であります・・・(_ _;)。

|

« Prisoners撮影開始。 | トップページ | ウルヴァリン・トレイラーの噂ほか。 »

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

5回目!素晴らしいです。私はやっと2回目を観て来ましたが、あと何回か観たいと思っています。
私もラッセルさんのジャベールは最初に声を聞いた時より印象が良くなっています(笑)。かつてないジャベール像を作ったと思いますよ。
ところで「カノーン!」の隊長さんを演じていたのはハドリー・フレイザーさんという方で、レミゼ25周年コンサートではグランテール、そして『オペラ座の怪人』25周年ではラウルを演じています。あの映画の中で、モブにしてはひときわ良いお声で印象に残りますよね。
話変わって、私もX-MENシリーズ続編にはいろいろと不安が…シンガー監督はFCの続編と言うよりX-MEN4を作りたいのだろうか…と、ちょっと複雑な気持ちになります。

投稿: レイチェル | 2013年1月28日 (月) 01時26分

幸いレミゼは行きやすく、かつ安く見られる映画館でやってくれていますので、これ幸いと通わせていただいています。一方ホビットは、残念ながら上映館は遠く上映回数は減るわで、頑張ってみましたが3回どまりになりそうです(TT)。
「カノーン!」の方の情報をありがとうございます(^^)。そういう経歴をお持ちの方だったんですね。本当にどの方も粒よりの役者さんたちばかりだなと思うのですが、つくづくレミゼの舞台は奥が深そうで、他の舞台のものも聴いてみたいです。出来れば
"Who Am I?"や"Do You Hear the People Sing?"が入ったものを;;。
そしてX-MENですが、ファーストクラスの続きを観たかったので、監督さんの変更は(大元に戻ったとも言えますが)少し心配でした。・・・正直かなり不安です・・・。


投稿: may | 2013年1月29日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Prisoners撮影開始。 | トップページ | ウルヴァリン・トレイラーの噂ほか。 »