« ホビット 三回目。 | トップページ | GG賞スピーチ。 »

2013年1月14日 (月)

ゴールデン・グローブ賞結果発表。

Photo
おめでとうヒュー!!

『レ・ミゼラブル』ゴールデン・グローブ賞でなんと3冠!
蓋を開けてみると最多受賞でした。
関係者の皆さまおめでとうございます!!
写真はいずれもgettyimagesから。

(以下発表順)
助演女優賞 アン・ハサウェイ
コメディ・ミュージカル部門主演男優賞 ヒュー・ジャックマン
コメディ・ミュージカル部門作品賞 レ・ミゼラブル

Photo_2
俳優の皆さんお揃いで♪
Photo_3
一人入りきりませんでしたがややアップを一枚。

ツイッターの結果を追っかけながら
用事を片付けるつもりでしたが、
気が付くとかじりついていました(やっぱり;;)。
ドラマ部門の主演男優賞はやはり『リンカーン』のダニエルさん、
主演女優賞はこれもやはり評判通り、
『ゼロ・ダーク・サーティ』のジェシカ・チャステインでした。
もうひとつ嬉しかったのは、
『アルゴ』のベン・アフレックが監督賞を受賞し、
ドラマ部門の作品賞にも『アルゴ』が選ばれたことでした。
アカデミー賞のノミネートで話題になっていましたが、
こちらで獲れて良かったです。
いい作品でしたから。
(まだリンカーンは未見なので比較は無理ですが^^;。)

映画部門の結果はこちらなどから。
以下、貼りつけてみます。

▽作品賞(ドラマ)
「アルゴ」
▽作品賞(コメディ/ミュージカル)
「レ・ミゼラブル」
▽監督賞
ベン・アフレック「アルゴ」
▽主演男優賞(ドラマ)
ダニエル・デイ=ルイス「リンカーン」
▽主演女優賞(ドラマ)
ジェシカ・チャステイン「ゼロ・ダーク・サーティ」
▽主演男優賞(コメディ/ミュージカル)
ヒュー・ジャックマン「レ・ミゼラブル」
▽主演女優賞(コメディ/ミュージカル)
ジェニファー・ローレンス「世界にひとつのプレイブック」
▽助演男優賞
クリストフ・ワルツ「ジャンゴ 繋がれざる者」
▽助演女優賞
アン・ハサウェイ「レ・ミゼラブル」
▽脚本賞
クエンティン・タランティーノ「ジャンゴ 繋がれざる者」
▽作曲賞
マイケル・ダナ「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」
▽主題歌賞
アデル“Skyfall”「007 スカイフォール」
▽アニメーション映画賞
「メリダとおそろしの森」
▽外国語映画賞
「愛、アムール」(オーストリア・フランス・ドイツ)

時間が経って写真が増えてきましたので、
もう少し置いていきます♪

Photo_4
改めて正面から。
Photo_5
爽やか過ぎる笑顔(^^)!

|

« ホビット 三回目。 | トップページ | GG賞スピーチ。 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホビット 三回目。 | トップページ | GG賞スピーチ。 »