« レミゼ前売り開始&ウルヴァリン:SAMURAIチャット | トップページ | Hugh Jackman: The Biography »

2012年11月 4日 (日)

最強のふたりを観てきました。

やや肌寒いながら、今日もいいお天気でした。
午後からほぼ一月ぶりに映画を観にでかけました。
満員御礼で『最強のふたり』が
そろそろすいてきたかな~と思ったのですが、
まだまだ健闘していました。
実際に観てみまして、
ハートフルで、適度にユーモアが効いていて楽しくて、
ほんのりあたたかい心持ちで観終えることができました。
素直に元気をもらえる素敵な映画だったと思います。
結構あちこちで吹き出したり、笑えるところが多く、
このへんはフランス映画らしいというのかな~(?)と思いました。
皆そこそこにハッピーエンドを迎えたのがよかったです(^^)。
といいつつも、実はお話に入り込むまでが結構長くかかりました。
なにしろ冒頭にレミゼの予告編がかかったもので
(多分新しいバージョンでしょうか)、
そちらの感動がえらく大きかったので、
本編の方が心に沁み込んでくるまでにかなり時間が必要になりました(爆)。
それでも終わるころには
すっかり幸せな気持ちに取りこまれていましたので、
確かにこの映画は凄いかも、と思った次第でした(酷)。
事実をベースとしている分
影の部分もちらりと見えるように思いましたが、
観終わったあとにあたたかい、爽やかな感じが残りました。
お子様向けではないですが、
大人の方にはどなたにでもお勧めできそうです(^^)。

さて、すっかり遅ればせながらになりますが、
ホビット情報を少し置いていきます。

第二部のタイトルが決まり、劇場用ポスターが登場したそうです。
http://cinetri.jp/news/hobbit1_poster2/

第2部の邦題が、『ホビット スマウグの荒らし場』に決定したとのことで、
割にそのまんまで決まったんだなあとひとまず安心しました。

もうひとつ、PureNZ(NZ政府観光局・日本版)で見た話題ですが、
ウェリントンのNZポストビルの上に
巨大ホビットと13人のドワーフが出現したそうです。
いよいよ楽しそうです、NZ・・・。

https://twitter.com/PureNZinJapan/status/263199838513004545/photo/1

Nzposthobbitanddwalves

そして、以前から話に聞いてはいましたが、
出ました、中つ国バージョン機内安全ビデオです。
Air NZにも乗りたいなあと思うこの頃です。
ボディペイントのみならず、
ここまでやってくれるんですから。
http://www.afpbb.com/article/economy/2910390/9766826
http://www.theonering.net/torwp/2012/10/31/64170-fabulous-new-video-from-air-new-zealand-with-some-familiar-faces/

Photo
機内安全ビデオに登場する乗務員さんたち

NZお祭り情報プレミア情報は 
今後も楽しく追っかけていきたいと思います(^^)。

|

« レミゼ前売り開始&ウルヴァリン:SAMURAIチャット | トップページ | Hugh Jackman: The Biography »

ホビットの冒険」カテゴリの記事

映画感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レミゼ前売り開始&ウルヴァリン:SAMURAIチャット | トップページ | Hugh Jackman: The Biography »