« 撮影は福山市へ。 | トップページ | うろうろの顛末。 »

2012年9月 9日 (日)

初・鞆の浦。

今週は来日ロケ中のヒュー・フィーバー状態でした。
つい気になって情報がないかな~と追っかけてしまうので、
いろいろあって疲れも倍増状態でした;;。
しばらく鞆の浦にいるのかと思いきや
いきなり大三島に撮影場所が変わっていたので
しまなみですか、いつまで、どこまで移動するんですか~と悩んでみたり;;。
なまじ近距離の場所で撮影をしているだけに
行きたくても行けないつらさというのもあるんだなあと
無駄に疲れてしまったりもいたしました(馬鹿ですね;;)。
私よりもさらに近くにいる方で
Xーmenファンであるにも関わらず
見に行くことができない方もおられたようで(TT)、
カタギの社会人はそうそう思うようにはできないよねえと
自分で自分を慰めておりました(^^;)。

しかしそれはそれとして、
今週末の撮影があるのかどうかは気になっていました。
でも考えてみれば、ご家族でいらしているんだから、
週末に家族サービスをしないはずはない。
さらに、オフで家族の時間を楽しんでいるところに
積極的に探して遭遇したいかというと、
私はそうでもないなあと思いましたので
(偶然遭遇するのは大歓迎ですが遠巻きでOK.。
子供たちには仕事モードのお父さんは嬉しくないでしょうから)、
とにかくこのもやもやを晴らしに行ってみよう。
ついでに運動不足も解消しようと
ふらっと鞆の浦に行ってきました。
同県在住とはいえ行ったことはなかったので、
ほんとに小旅行の気分でした。
もちろん情報不足ですっきりしなかったところも
ささやかながらチェックしてみました(^^)。

ちなみに蓋をあけてみると
今日のヒューは京都で目撃されていました。
目撃した方たちのツイートの感激度も凄かったですが、
ご本人の京都への感動も凄かったかな^^)
今回の来日で一気に知名度と人気が上がったような気がしました。
これはやはり嬉しいことですよね(^^)。
たまたま?放映していたヴァンヘルも称賛の嵐で
(ヒューがカッコいい等)、
これもやはりとても嬉しい(涙)。

福山駅からバスで30分ですんなりと港町に到着しました。
途中の道の狭さを見て架橋問題の紛糾にやや納得しました。
この状態で長い間放っておかれたら確かに大変なことです。
そういう道だからか15分に一本の割合で
すみやかにバスが運行しているのは
まさに生活の足なのかなと思いました。

港着。海を見るとそれだけで心がおどりました。
水曜の撮影はこの港付近と常夜燈の周辺だったようです。
人様の記事や写真を見る限りそんな感じかなと思いました。
この方この方などの記事を見せていただきました。)


以下ちょっとだけ続きます。
(写真が貼れない・・・(TT)。)

|

« 撮影は福山市へ。 | トップページ | うろうろの顛末。 »

ちょっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 撮影は福山市へ。 | トップページ | うろうろの顛末。 »