« 沖縄西海岸の旅 その一。 | トップページ | 沖縄西海岸の旅 その三。 »

2012年9月22日 (土)

沖縄西海岸の旅 その二。

続いて二日目です。
西海岸の・・・といいつつ、全然それらしくない私たちの旅です(^^;)。
台風が過ぎたあとで水が冷たく、さすがに透明度が落ちていたので、
シュノーケルを諦めた(友人がですが;;)のも
それほど残念には感じなかった次第でした。
来られただけでも良かったですし。
すっかり童心に帰って、海岸も満喫いたしました!

そもそも海の見えるあったかいところに行きたかったので
小さなビーチのあるお宿に決めたのですが、
こちらの海が元々は地元の方が使っていた
フツーの海岸でしたので、
キレイな白い砂でおおわれていることもなく、
ちいさなサンゴがどっさりある海岸でした。
さらにそこにはこんな奴らが。

Photo_5
宿の取り合い。しかし真ん中の宿にも先住者あり;;。

Photo_6
実はヤドカリだらけです・・・。

よくよく目をこらすと、
大量のヤドカリさんたち(数十匹はいたような)が一斉にうごめいておりました;;。
貝殻がどれもキレイなものなので、
こんなキレイなヤドカリ集団見たことない!
ということで、しばらく夢中になって眺めていました。

水族館でも思ったことですが、
まんまジブ○の世界のように見えました。
なんというか蟲の形そのもののものが多くて、
大水槽も時々腐海に見えたりしましたので。
個人的にはマンタのお顔がカオ○シによく似ているなあと・・・(爆)。

Photo_7

幸い晴れ間が出てきて、
南の海らしい色も楽しむことができました。

野生の王国?編、もう少しだけ続きます。

|

« 沖縄西海岸の旅 その一。 | トップページ | 沖縄西海岸の旅 その三。 »

旅行話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄西海岸の旅 その一。 | トップページ | 沖縄西海岸の旅 その三。 »