« 文庫新刊ラッシュ! | トップページ | 来日! »

2012年8月27日 (月)

ぼちぼち観ています。

少し涼しくなったかなと思いましたが
猛暑がまたまた戻ってきました。
降ればどしゃぶり(というか豪雨)、晴れれば容赦なしという風情で、
たまにかかる雲をとてもありがたいものに感じます(軟弱;;)。

さて、先週はダークナイトの三回目を見るつもりでしたが、
一週間限定のインド映画が来てしまったので
急きょそちらを見に行きました。
全てが心地よく腑に落ちるライジングが三部作の中では一番好きですが
できれば三部を通して観たいなあと思いました。
これだけメリハリのきいた山場もまとまりもそろっている
三部作は稀と言い切れますし(本当に感動ものでしたTT)、
合わせてこれだけ端正でいて同時に五感に訴えかける作品はないなあと・・・。
一部二部ともDVDは購入しましたが
いまだに映画館でしか見たことのない私(^^;)、
近い未来にぜひ映画館で通しで鑑賞したいと願っています。
とてつもなくくたびれそうではありますが(爆)。
思い返しても、あまりに特異で突出した第二部だったなあと
思えて仕方ありません。
あれを撮れる監督、演じられる俳優は稀ではなかったかと
思わずにはいられません。

違う方向で力説してしまいましたが;;、
ロボット完全版を観てまいりました。
三時間にわたり独特のワールドに浸ってみましたが、
個人的にはインド映画の強烈さ、
有無を言わせない血縁地縁その他の強烈さとでもいいますか、
そういう勢いがややそがれていたような気がしました。
奇想天外な展開ではあるのですが、
やや洗練されすぎたとでもいいますか、
・・・あくまで個人的な感想ですが(いつもそうですが)、
もう少し自由奔放にやっていただきたかったなあという気がしました。
いったい「何」を期待していたのかと自分でも意外でしたが、
マグニートーばりのパワーや
チャリチョコを思わせる荒唐無稽ぶりに
私の方が慣れてしまったのかなあという気もいたしました(_ _;)。
最後にインド映画を見てからずいぶん時間が経ちましたが、
スーパースターラジニカーントは健在でした。
(いったいこの方は幾つになったんだろう?)

続いてもう一本、
この週末に話題のアベンジャーズも観てきました。
個別のヒーローたちに詳しいわけではないので
たまたま機内でマイティ・ソーを観ておいてよかったなあと思いました。
予告を見た時点で、
なぜこのヒーローたちの組み合わせにしたんだろうと思いましたが
実際に観てみて、うまく繋げているんだろうなと感じました。
超人ではなくスパイ業のお二人(かな)の立ち位置が気になっていましたが、
どうして大活躍のお二人でした。
とりあえずスカちゃんが出るなら観ようかな(爆)というくらいの気持ちでしたが、
スーパーヒーローに負けず劣らずの立ちまわりに
満足できました(^^)。
やたらと○爆弾を使いたがる傾向にはやや閉口しましたが
(考慮に入れてのことかもしれませんが)、
おしゃべりプレイボーイ実業家(時々ホー○ズが被ってみえました;;)が
身を粉にして働いていたので
大変楽しめてよかったです。
個人的にはホークアイがいい感じでした。


そして映画館にレミゼのポスターが登場していました!
いまから冬の訪れが待ち遠しいです。

|

« 文庫新刊ラッシュ! | トップページ | 来日! »

映画感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文庫新刊ラッシュ! | トップページ | 来日! »