« 梅雨真っ盛り。 | トップページ | ヴァンヘル「リブート」その後。 »

2012年7月 8日 (日)

梅雨真っただ中。

金曜の仕事帰りに猛烈な雨風とともに
久しぶりに稲光の競演を見ました。
屋根の下にいる間は良かったんですが、さすがに怖かった・・・(_ _;;))。
梅雨も後半戦に入りまして、
やたらと大気が不安定なのが気になります。
これからやってくる夏の暑さも心配ではありますが。

さて、例によって疲労困憊しておりますが;;、
先週は話題のスノーホワイトを見てまいりました。
ええと、突っ込みどころ満載でした。
監督さんは好きなものを力いっぱい作られたのかなあと
しみじみ思ってしまったくらい、
申し訳ないですがある種のパロディに見えて仕方ありませんでした。
楽しめたからよいんですが。
(毒舌ですみません。以下続きますm(_ _)m)。
この映画を見て
指輪とナルニアともののけ姫を連想しないでいるのは
まず不可能かと。
あれこれ突っ込みたいポイントをすべてを置いておいても
(リンゴのシーンがどう見ても唐突だとか
物語のどこに一番ポイントを置きたかったのかわからないとか;;)
コダマ風の妖精?がたまに
スタイルの良すぎるゴラムに見えました;;。
主役はやはりシャーリーズ・セロンでした。
常々本当にキレイな方だと思っていましたが、
最初から最後まで徹底した熱演でした。
おとぎ話に突っ込みを入れてはいけないのでしょうけど、
もう少ししっかりアレンジしてもらった方がよかった気がしました。
(願わくばヒースとマットのグリム兄弟くらいにきっぱりと。)
もう一点申し訳ないことに
主役のお姫様の彼女が私にはダメでした;;。
他の作品を見たら印象が変わるかもしれませんが。
でも、それなりに楽しく見られました(B級アクション好きですから(^^;))。
そういえば、ニック・フロストがドワーフの中にいたはずなのに
見逃していたのが残念でした。
リリー・コールは「鏡」以来の再会でした(^^)。

昨日は街中の電気店に行ってみたのですが、
シャドウゲームの棚のそばに
宇宙人ポールの実物大?立て看板がありました。
どっちも面白かったけど、
そうか、世間でも大人気なんだなあと
なんだかしみじみいたしました(^^;)。

|

« 梅雨真っ盛り。 | トップページ | ヴァンヘル「リブート」その後。 »

映画感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨真っ盛り。 | トップページ | ヴァンヘル「リブート」その後。 »