« 穏やかな週末です。 | トップページ | 久しぶりにマンガ。 »

2012年6月10日 (日)

梅雨に突入。

またもネット落ちしておりました間に
世間では早(でもないですか)梅雨に突入してしまいました。
一週間が終わると週末は沈没、の日々が続いていますが、
今日はそんな近況など置いていきます。
といいましても、何ができているわけでもないのですが(_ _;)。

まず週末に観た映画が二本。
11歳の少年と週末の里親を引き受けてくれた女性とのお話
「少年と自転車」は
観ていて時に切なく、
大方はつい女性の側の心理に寄り添って
はらはらしながら観てしまいました。
とてもいい映画だと思いましたが、
気分が重い時に観るには
少々しんどいところがありました。
子供が真っ直ぐ育つのはなんと大変なことかと。
その多くは大人次第であることに。
そんなわけで、翌週にはハッピーエンドを観たくなり
(メン・イン・ブラックやドライブを見るパワーはなし;;)、
「君への誓い」を選択しました。
普段はまず観ないジャンルなのですが、
ちょうど今やっているTVドラマと似通ったお話で、
そちらを時々見ながらう~んと唸っていましたので、つい;;。
若い夫婦が事故に遭い、
妻の記憶から二人が出会い結婚した事実が
失われてしまったという実話を元にしたお話で、
そのせいか淡々とした語り口で、
TVドラマ同様やきもきさせられましたが、
妻役のレイチェル・マクアダムスが
とても良かったのでまあいいか、と(コラ)。
8月公開の「ジェーン・エア」の予告篇がかかりまして、
ミア・ワシコウスカが演じることだけしか知らなかったのですが、
キャストを見ると、
マイケル・ファスベンダー、ジェイミー・ベル、
そしてジュディ・デンチと続いていまして、
これは8月までに是非、
気力体力を回復させねばと思いました。
8月には「ロボット完全版」もかかりますし、
なんといっても
7月末には待ちに待った
「ダークナイト ライジング」がやってきますから(^^)!
(ああ、思いっ切りパワーが要るかも。)

そんなわけで、
今日もまた観た映画のお話だけで終わってしまいましたm(_ _)m。
これでいいのか自分・・・。

|

« 穏やかな週末です。 | トップページ | 久しぶりにマンガ。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穏やかな週末です。 | トップページ | 久しぶりにマンガ。 »