« ヴァンヘルリメイク再浮上。 | トップページ | ファミリー・ツリー »

2012年5月 6日 (日)

ゴールデン・ウィーク。

連休も早最終日になってしまいました。
長袖でも寒さを感じる日もあれば
半袖で充分と思うくらい気温が上がる日もあり、
カラダの方が気候に追いつかない感がありましたが、
気持ちの方がリラックスしているので
体調を崩すことなく楽しく過ごすことができました。
久しぶりに気の置けない友人に会ったのですが、
帰宅してから鏡を見ると
5歳くらい若返ったような
すっきりした顔になっていたのでおや?と思いました。
(多分一瞬のことですが。)
温泉に入りまくった効果もあるのでしょうが、
普段どれだけ気を張っているのかと・・・;;。
リフレッシュは大事だなあとしみじみ思いました。

というわけで、
連休中は山陰の方に出かけてきたのですが、
すでに新緑が美しく、
珍しく凪いだ日本海のパノラマと地元の名産品を堪能し、
温泉施設をはしごして、
大きな水族館にも足を伸ばしてまいりました。
シロイルカで有名な(←多分)アクアスは
広大な駐車場に見渡す限り車が詰まっていて
そちらに度肝を抜かれましたが(爆)、
本館自体もかなり大きいものなので
入ってしまえば思いのほかゆったりと過ごせました。
初めて入ったペンギン館はかなり広めで
特に1階の観覧スペースが驚くほど広く、
ソファに寝そべって眺めたり、
水槽と同じ深さに立って眺めることもでき、
充分に光があって
写真を撮るのによさそうなポイントもありました。
ペンギン施設のある水族館は多くありますが、
見る側にとっては相当上位に入りそうな、
ペンギン好きの方に是非お勧めしたいところでした(^^)。
シロイルカのバブルリングは時間の都合で見られませんでしたが、
機会があればこちらも是非。

ちなみに、お出かけ前に
話題のお風呂映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました。
周囲を気にせず思い切り笑わせていただきました。
噂の濃い顔の人たちは噂どおりでしたが、
むしろ平たい顔族のおじいちゃんずのパワフルさに
人の「濃さ」を感じました。
知恵と人情があるのはいいとして、
なんでこんなに体力があるのかと(^^)。
漫画らしいありえない設定がいちいちおかしくて、
少々の落ち込みを吹き飛ばすパワーのある映画でした。
(ええ、おバカの入ったお話もお笑いも大好きです。)
そしてもちろんのこと
大きなお風呂に入りたくなりました。

お風呂つながりに無理やり辿り着きましたので、
今日はこのあたりでm(_ _)m。

|

« ヴァンヘルリメイク再浮上。 | トップページ | ファミリー・ツリー »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴァンヘルリメイク再浮上。 | トップページ | ファミリー・ツリー »