« ウルヴァリン全米公開日決定。 | トップページ | もうすぐアカデミー賞授賞式。 »

2012年2月19日 (日)

寒いですね~。

昨日からぐんと冷え込んで
こちらでも少し雪が積もりましたが、
今日はお日さまの力ですっかり解けてしまいました。
(山陰の友人からは積雪の写真と雪籠り宣言のメールが届きました^^;。)
早2月の半ばも過ぎまして、
世間ではひな祭りが当面の押し出しとなっていました。
早く春が来てほしいものです。
眼の不調が続く一方で見たい映画もなかなか来ないもので
なかなかストレスが解消できないこの頃で、
日帰りで鹿児島にでも行こうかと企みつつ、
この週末は確定申告の準備に埋まっておりました(TT)。

それはさておきまして。
先日、バレンタイン商戦の終盤頃に
皆で楽しく食べられるものはないかな~と売り場を覗きに行ったのですが、
並みいる高級チョコレートより
なぜか気にいってしまったのがこちらでした。
もともとクランチ系が好きなのもありますが、
しっとりとしているのにさくさくしていて、
大層幸せな気持ちになりました(^^)。
松江に行くことがあったら是非寄りたいお店になりました。
(鳥取のお菓子の壽城にも入っています。←こちらが本店かも。)
至極ローカルな話題でごめんなさいm(_ _)m。
今年は神話博しまねが開催されるそうで、
新年早々島根在住の友人からきたハガキのほぼ全部に
神話博PRシールが貼ってあったのに驚いたのですが、
出雲大社(の大屋根?)が大規模に改修されているんですね。
古事記編纂1300年記念とはなんだか気が遠くなる思いがしますが、
秋にでも行ってみたいなあと思っています。
(神様の絵が鷹の爪・マナーの掟シリーズの方なのも嬉しい。
これもローカルネタかも(^^;→こんなのです)。
映画館バージョンも見かけたことがあります。)
先日はまったところからようやく足が抜けてきた;;県民性マンガの中で、
私のお気に入りは鳥取さんと島根さんのコンビなのですが、
鳥取さんが「島根さんの右!」とアピールして
で、島根さんはどこにあるの、と突っ込まれるくだりは
リアルタイムで記憶にあります(^^;)。
(お話は違いますがこちらの落書き78などにお二人が。)
NHKの連ドラ(ゲゲゲですね)で
境港かいわいの知名度は上がったような気がしますが、
今回のイベントも盛り上がるといいなあと思っております。

以上、本日はほぼローカルネタで失礼しましたm(_ _)m。

|

« ウルヴァリン全米公開日決定。 | トップページ | もうすぐアカデミー賞授賞式。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウルヴァリン全米公開日決定。 | トップページ | もうすぐアカデミー賞授賞式。 »