« フーディーニ始動? | トップページ | ゴールデン・グローブ賞の結果が出ました。 »

2012年1月15日 (日)

今年の映画。

先週いっぱいで仕事の山場がなんとか過ぎ、
ご近所で起きた脱走事件も無事に早期解決し、
なにかとほっとした週末となりました。
受験生のいるお家ではいよいよセンター試験の本番を迎え、
大変な二日間だったようですm(_ _)mご苦労さまでした・・・
寒かったですが、
大雪にも見舞われずに済んでよかったです。

久しぶりに映画サイトを覗いてみましたら、
ゴールデングローブ賞の特集が出ていました。
今年は1月21日なんですね。
もう一週間後です。
今年の映画の特集も続々出ていて、
今年もいよいよ始まったなあという感じがしてまいりました(^^)。
そんなわけで、
シネマトゥデイの特集記事を置いていきます。

まずはこちら第69回ゴールデングローブ賞のページから。
http://www.cinematoday.jp/page/A0003102

どういう作品が出ているのか把握ができていませんが(^^;)、
常連メリル・ストリープのサッチャーさんは是非観たいです。
最優秀主演男優賞に上がっているマイケル・ファスベンダーと
J・エドガーのレオ様も気になります。
ミュージカル部門では
50/50のジョセフ・ゴードン=レヴィットも上がっていて、
助演の方ではヴィゴの名前も出ています。
アニメーションは個人的には是非タンタンを推したいところです。
これからの賞レースの行方が楽しみです(^^)。

続きまして、
首をながーくして待っているダークナイト・ライジングの
ニュースページもできていました。
いよいよ今年の7月27日公開。
あまりにも楽しみで(追っかける時間もないんですが;)
ほとんど情報を入れずに来ていますが、
そろそろ覗いてみてもいいかなあと。
http://www.cinematoday.jp/tag/6

ヴィゴというと、
"Good"が「善き人」という邦題で
こちらでも3月に公開が決まった模様です。
すっかり忘れた頃になりましたが、
観られると思っていなかったので、これも嬉しいことです。

今年もいい映画楽しい映画が沢山観られると嬉しいです。

|

« フーディーニ始動? | トップページ | ゴールデン・グローブ賞の結果が出ました。 »

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フーディーニ始動? | トップページ | ゴールデン・グローブ賞の結果が出ました。 »