« 平安絵巻、でした。 | トップページ | ついに大晦日。 »

2011年12月23日 (金)

年末まで秒読み。

今年もあと残すところ10日を切りました。
珍しくもう年賀状に取り掛かっていますが、
これは年末に使える時間がなくなることが判明したからで(爆)、
切羽詰まれば人間なんとかなるものかも(いやなってない;;)。
気が付くとタンタンの上映がどっと減ってしまっていたので、
この連休中になんとか行ってきます。
2Dの字幕があるところがいいなあ~とのんきに構えていたら
こんなことに(_ _;)。
この界隈の映画館でそういう上映があったのかどうか謎ですが、
仕方がないので、2Dの吹替で観てまいります。
(←3Dは目が疲れて仕方ないので苦手。)

さて、今日はネタになるかどうか不明なのですが、
個人的にあまりにも面白かったので
某県民ネタ本を置いていきます。
職場の人に通りがかりに貸してもらったのですが、
久しぶりに爆笑しました。
読んだのは2巻なので、
1巻が気になって仕方ありません。

ちなみに読んだのはこちらです。
「うちのトコでは2」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%83%88%E3%82%B3%E3%81%A7%E3%81%AF2-%E3%82%82%E3%81%90%E3%82%89/dp/4864100608/ref=pd_bxgy_b_img_b

今時の絵柄は正直苦手なのであまり読むことはないのですが、
キャラがきちんと描き分けられていたので
まあまあ読みやすかったです。
西の人間としましては、
東の人はこんなところがあるのか~と
とても新鮮に読ませていただきましたが、
一方近所(中国四国)の話題のあたりでは
爆笑しました、はい(^^)。
たばこする~はうちの界隈では言わんのではと思いましたが
(あれはもう少し北の方で)、
敬語に聞こえない敬語を使うときは
他県民の人に断る習慣があるので、
大いにうなずかせていただきました。
人によってはいろいろ意見が出そうではありましたが、
愛のある描き方をされているので、
気持ちがほっこりといたしました(^^)。
なので、
軽い気持ちで楽しく読むのにいい本だなと思いました。


では今日はこの辺で。
さらに寒くなりました。
忙しい時期ではありますが、
暖かくして、なるべく無理をせずにお過ごしくださいませ。
どうぞよいお休みを!

|

« 平安絵巻、でした。 | トップページ | ついに大晦日。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平安絵巻、でした。 | トップページ | ついに大晦日。 »