« 冷えてきました。 | トップページ | 一言感想ほか。 »

2011年11月24日 (木)

週末のご報告。

先週後半から週末にかけて
東方面に出かけておりました。
(常にうろうろしているみたいですが、そんなことは決して。)
驚いたのは日が落ちる時間がかなり早いことで、
午後三時すぎにはすでに夕方を思わせる日差しになり、
自分はこの国では随分西の方に住んでいるんだなあ~と
妙に納得する思いがしました(^^;)。
冬至が過ぎるまではこんな感覚が続くのでしょうね。

用件は昨年の今頃と同じもので、
ついでにとあちこちに足を延ばす、というよりは、
途中下車をしまくりながら帰ってきました(^^)。
最初に時間が余ってしまっていましたので、
混んでいたら無理かなあ~と思いつつ
上野のパンダ舎を覗きに行き、、
全く待ち時間なしに見られたので嬉しいやら驚くやらでした。
まさか自分が生パンダを見る日が来ようとは
人生なにがあるやらわからないものです(大げさな)。
同じく時間の都合で
横浜で久しぶりにキャッツを観てきました。
しばらく離れていたもので
グリザベラの佐渡寧子さんと
愛らしい;;バストファージョーンズ姿の村さんが
はっきりとわかったくらいでしたが(_ _;)、
よくよく見ているうちに
ベテラン勢のお姿が目につきはじめ、
すっかり忘れていたお話や猫のエピソードなども
だんだんに思い出して楽しく過ごすことができました。
ちょうど佐渡さんが入団された頃前後が
自分がせっせと方々に観劇に出かけていた時期だったもので、
もう彼女はベテランさんに入るんだなあと
なんだかしみじみいたしました。
メモリーはとてもよかったです。
ただいつも(歌が)短すぎるよな~と思うのは私だけでしょうか。

Photo
ぶれまくりましたが(爆)、輪郭はわかるパンダちゃん

Photo_2
あとで見たら階段に猫たちの名前がありました。
(その場は暗くて全く気が付きませんでした;;。)

|

« 冷えてきました。 | トップページ | 一言感想ほか。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷えてきました。 | トップページ | 一言感想ほか。 »