« 出かけてまいります。 | トップページ | モーレア島滞在 その一。 »

2011年9月24日 (土)

帰宅しました。

6日間の日程で、
フレンチポリネシアのタヒチ(モーレア島)に行ってきました。
一生のうちでまさかこんなところに出かけることになろうとは
夢にも思わないことでした(^^;)。いやはやほんとに。

昨年のハワイの手配で肝を冷やした教訓から
今回は早々と予約を済ませていたのですが、
出かける直前になってホテルの部屋のオーバーセールが判明しまして
結局一部屋だけグレードアップしてもらうことになり、
なんだかばたばたとした気分で
前日に成田に入りました。
久しぶりに再会した成田エクスプレスが
随分進化しているのに驚きましたが、
一方の東京駅はまだまだ工事中で
どうかすると(特に乗り場周辺は)全然変わっていない様子にくらくらとし、
空港は一層巨大化したように思えたのですが、
うろうろしている間にじわじわと記憶がよみがえってきました。
一人でちょろちょろと出かけていた頃から
随分時間が経ったんだなあとしみじみいたしました。

西の方に住んでいるとあまり実感がないのですが、
ここまで来ると夜の照明が落とされていることに気がつきました。
能天気に旅などしていられる幸運と、
元気で旅ができる有難さを感じた次第でした。

そんなわけで、
ただただ充電にいそしんだ旅の話が続きます(^^)。

|

« 出かけてまいります。 | トップページ | モーレア島滞在 その一。 »

旅行話」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!
本当に無事に帰られたのが嬉しいです。楽しい休暇を過ごされましたか? 私も南の島には行ってみたいと思っているのですが、なかなか機会にめぐあえません。行けたら、シュノーケル三昧して、きれいなお魚たちに会いたいのですが。
リフレッシュして、元気に日々が過ごせることを願っています。

投稿: てんてん | 2011年9月24日 (土) 23時12分

おかげさまで無事に帰宅いたしました。
どれだけぐーたらになれるものかと自分であきれましたが(体が動かなかったので仕方なかったかと)、何もしなくてもまいっか、と思ってしまう土地でもあるなあと思いました。地上の楽園というのがあるものだなとも思った次第です。
お魚さんたちと本格的に戯れられなかったのが少し残念でした。お魚さんたちのほかにも餌付けされたエイやサメと気軽に触れ合える機会もあるようですよ。機会があれば是非!

投稿: may | 2011年10月10日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出かけてまいります。 | トップページ | モーレア島滞在 その一。 »