« 指輪SEE三部作BOXブルーレイ発売決定。 | トップページ | やはり撮影延期? »

2011年8月28日 (日)

残暑が厳しいです。

残暑お見舞いを申し上げる季節になってきました。
セミさんたちの声も小さくなってきましたが、
各地でゲリラ豪雨が起こったり台風が複数やってきたりと
なんだか妙な雲行きになっているこの頃です。
こちらではただ暑い日が茫然と戻ってきていて、
夏バテとの(残暑との)戦いに突入しているところで、
平和は平和なのですが、
この週末のこと。
部屋の窓のあたりからなんだか妙な音がするので
何気なく覗いてみたところ、
うわ!!・・・と叫んだのちに絶句してしまいました。
巨大なハチさんたちがせっせと労働中で、
総毛立ってしまいました。
あれは羽が窓にぶつかる音だったんですね。
幸い網戸のすぐ向こう側だったので
速攻で対処できましたが、
そのあとからもはぐれ者に遭遇しまして、
一気に気持ちが落ち着かなくなってしまいました;;;。
暑いけど当分窓は開けたくありません・・・(TT)。
早く秋が来てほしい~~と
片隅で叫んでおくことにいたします。

気持ちを柔らかくしようと思いまして、
なぜかうさぎドロップを観てきました。
頭を使わずにただ世界に浸れるものを観たかったのですが、
結構泣かされました(^^;)。
子供と動物は反則といいますが、
子供には敵わないですね。滅っ茶可愛いのなんの。
子育てはラクなことは全くないですが、
人生の時間を費やす価値は大きいし、
大人の方が育てられたり喜びをもらったり
するものなんだなあと
比較的穏やかな物語の中で(悪人ゼロ)
ゆっくりと追体験することができました(^^)。

うさぎつながりではないんですが、
この週末までやっている
ゴーゴーミッフィー展も覗いてきました。
私はうさこちゃんと一緒に育ったわけではないのですが、
むしろデザインの仕事として
(もしくはアニメーションの原画のように)
うーん、線が生きてるよ、すごいよ~と
世間様とは完全にズレた視点で
楽しんでまいりました。
もう閉館前だというのに
グッズ売り場はまだまだ人だかり状態で、
売り切れでいるグッズもある有様でした。
子供も好きでしょうけど、
オトナの方がむしろ思い入れが強いような気がしました。

確かにこの絵は可愛かった。
つい扉の向こうに惹かれて行った気がします。

55miffy



http://www.hiroshima-museum.jp/miffy (本日までの公開です。)

|

« 指輪SEE三部作BOXブルーレイ発売決定。 | トップページ | やはり撮影延期? »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(これが挨拶のデフォルトになっている気がしますcoldsweats01
いいなぁ、「うさぎドロップ」の映画、見られたんですね。原作漫画の方は読んでいたのですが、小学生編までは、りんちゃんの可愛さにメロメロでした。映画はさらに可愛いんでしょうね。そして残念なことに、こちらでは上映館がないんです(crying)。いずれ、あるいはいつかテレビなりDVDなりで見たいと思います。
ではでは、朝晩涼しくなりましたので、お風邪など召されませんように。

投稿: てんてん | 2011年9月 6日 (火) 20時27分

お返事が恐ろしく遅くなりまして申し開き用もありませんm(_ _)m。
うさぎドロップの原作を読まれたんですね。映画では小さい時のお話でしたが、その先もずーっと続くんですね。名子役と評判の高い彼女はひたすら可愛かったです。是非ご覧くださいね。

投稿: may | 2011年10月10日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 指輪SEE三部作BOXブルーレイ発売決定。 | トップページ | やはり撮影延期? »