« またもご無沙汰を。 | トップページ | 嬉しいお知らせが。 »

2011年6月12日 (日)

「ザ・ファイター」を見てきました。

長いことネット落ちしていましたが、やっと試験が終わりました~!
ストックした体力を早々に使い果たして
あとは漢方頼みという情けない状況でしたが、
やっとあれもこれもできる~~、とひとときの解放感に浸っております。
公開もあと一週間となった「ザ・ファイター」も
ふやけた脳の状態でしたが、やっと見てきました。
いや、濃い家族でした。
そんな熱演集団の中で母と兄がアカデミー賞を受賞したというのが
深く納得できる「怪演」でした。
ボクシングのシーンが割に軽めだったのが
素人にとっては幸いでしたが、
基本的に優しい家族の物語でした。
みんなミッキーを愛しているのに、それがいい方向に向かわない。
なので、最後のお兄ちゃんの献身?は
いいぞ、いいぞと応援して見てしまいました。
最後まで諦めたらだめだという台詞が、
やや的外れではありますが、
疲労した脳に贈られたような気がしました。
いろいろ山だの谷だのがありましたが、
とりあえず、諦めないで頑張ってみてよかった、と
思うことにしました。
結果はどうあれ(^^;)。

目(脳)疲れと戦うここのところの楽しみは
たまにTVで放映されている音楽番組だったのですが、
今日は「題名のない音楽会」が見られなかったなあと思いつつ
レコード店に立ち寄って一枚ゲットしてしまいました。

THE BEST(9)シエナ【HQCD】 Music THE BEST(9)シエナ【HQCD】

アーティスト:佐渡&シエナ+金聖響&シエナ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前番組で聞いた「ローマの祭」が聴きたいなあと思っていたのですが、
さらに懐かしい曲がたくさん入っていたので、これを選んでみました。
ディスコ・キッドなんて中学の時の課題曲(あ、年が;;)。
聴いてみるとこんな曲だったっけと思う変貌ぶり(上手すぎ?)でしたが。
佐渡さんの指揮は聴いていて元気が出ますので、
しばらく愛聴してみたいと思います(^^)。

いつのまにやら「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」も公開になってしまいました。
ぼちぼちとですが、復帰していきたいと思いますm(_ _)m。

|

« またもご無沙汰を。 | トップページ | 嬉しいお知らせが。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
自分のブログでブツブツ引きこもりつぶやきをしているきりで、ご無沙汰してしまいすみません。
ひさしぶりの更新に、嬉しくなりました。試験、お疲れさまでした。お互い、無理のきかない年齢ですので、ぼちぼちやっていきましょうね。
また、余力が発生したら、遊んでやってくださいませ。

投稿: てんてん | 2011年6月14日 (火) 19時38分

こちらこそ思い切りネット落ちしておりまして、ご無沙汰してしまいました。
2時間の試験時間に集中するだけで全体力を使い果たし、体はくたくたなのに映画館で寝ずに済んだのは神経が高ぶっていたからだと思います;;。ほんとに無理はきかなくなりました。
そちらもどうぞ気をつけて、ほどほどにがんばっていきましょうね。

投稿: may | 2011年6月14日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またもご無沙汰を。 | トップページ | 嬉しいお知らせが。 »