« 温泉でほっこり。 | トップページ | またもご無沙汰を。 »

2011年5月 8日 (日)

GWもそろそろ終わりです。

昨日は午後から急に雨となり、
今日はいいお天気になりましたが、
日差しが唐突に強くなったように思いました。
吹く風はまだ涼しくて心地よいのですが、
肌寒さがまだ残っていたところから
いきなり初夏がやってきそうな勢いです。
5月に入ったのだからこれが普通という気もしますが、
今から夏の暑さが恐しいです・・・(_ _;)。

さて、
4月初めに見たかった映画をすばやく見てしまったので
その後見るものがあまりなく困っていたのですが(ストレスが解消できず)、
5月に入って
「アレクサンドリア」
「Somewhere」
「ブラック・スワン」
「ザ・ファイター」
・・・と見たいものが目白押しになってきました。
なのですが、
成り行きで一カ月ほど
試験勉強をする羽目になってしまいましたので、
なんとか合間に行けるといいなあと思っております(TT)。
仕事も私事もいつになく立て込みそうだし、
人生こういうものなんだろうなあと(おおげさ)。
6月には「X-MEN:ファーストジェネレーション」も
公開になるようです(こういうタイトルになったんですね~)。
無事にあれもこれも片付きますように・・・(祈)。

今日はその合間に(とても一日机に座っているのは無理;;)
友人の所属する日本画サークルの展覧会に行ってきました。
彼女に会うのも久しぶりのことだったので
少しでも話が出来てとても楽しかったのですが、
やはりいろいろ忙しい中でも絵を続けているのは
すごいことだなあと思いました。
ご自分の愛猫を描かれていたのですが、
じっくり猫と付き合っていないと描けないであろう
可愛いしぐさに和ませていただきました。
え~と、私も頑張ろう、と思いましたです(^^;)。

ところで、
順調に撮影が進んでいるらしいホビット映画ですが、
ヒューゴ氏の出演が確定したらしい記事を見かけました。
その一方、
シアーシャ・ローナン嬢が出演するかもという噂は
違っていたのかなという記事も。
(↑今一つ読み方がよくわからないこの頃です(_ _;)。)
キャスティングの変更もあるようですので、
遠くから楽しみに眺めておこうかなと思います。
一人まだ気になるキャラクターの名前を聞きませんし・・・。

長いお休み明けでつらい一週間になりそうですが;;、
ぼちぼち頑張りたいと思います。

|

« 温泉でほっこり。 | トップページ | またもご無沙汰を。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉でほっこり。 | トップページ | またもご無沙汰を。 »