« アカデミー賞授賞式BS放映。 | トップページ | アロノフスキー監督降板。 »

2011年3月13日 (日)

地震発生・・・。

11日に発生した大地震のニュースがひたすら流れ続けています。
(事態のあまりの酷さに胸が痛みます。)
まだ被害の全容が見えないほどに、
大変なことになっているようです。
今も余震が続く中で
不安な気持ちで過ごしておられる方も多いようです。
一刻も早く地震が鎮まってくれるように祈ることと、
当面節電と寄付くらいしかできることがありませんが、
東にお住まいの皆さまが
どうぞご無事でありますように。

全局で流れ続ける地震報道を見ていて
先の阪神淡路大震災を思い起こさざるを得なかったのですが、
地震報道を各局で分担しては、というコメントを各所で見かけ、
本当にそうできたらいいのにと思ってしまいました。
(検索してみて、この方のご意見なとすごいなあと思いました。)
実際被災された方の立場になってみたら
どういう形の報道が一番役に立つのだろうかと、
できることならTV業界の方にも
考えていただけないだろうかと・・・。
被災した子供たちにアニメ番組を見せてあげられたら
少しでも元気が出るかもというコメントに
うなずいてしまいました。

私事ですが、先日○○才(_ _;)の誕生日を迎えたもので、
心身を休めに(鍛えに)歩いてきました。
そこで猫さんたちに沢山出会えましたので、
猫好きの方にはいいかもと思いまして(出来はともかく)
少し写真を置いていきます。

もうこれ以上、地震が拡大しませんように。
皆さまがよく休めますようにと祈りつつ。

お休みなさいませ。


Photo


Photo_2

|

« アカデミー賞授賞式BS放映。 | トップページ | アロノフスキー監督降板。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビ局の放送分担のご意見、ほんとにこういうふうに出来ればいいのにと思います。

投稿: wata | 2011年3月18日 (金) 14時04分

コメントをありがとうございます。東の方ではまだ余震が続く上に原発のトラブルもあり、無力ながら心配しています。wataさんはお元気でいらっしゃいますか?
被災当時に渦中にいた方々はTVも見られない状態だったのでしょうから、むしろ他の媒体が有用だったのかもしれませんが、思うところがいろいろありました。
一刻も早く通常の暮らしが戻りますようにと願っています。

投稿: may | 2011年3月19日 (土) 23時50分

私は元気です。地域も被災していません。ありがとうございます。
私は関東北部に住んでいるのですが、地震当時は都内の高層ビルのお客様のところにいました(苦笑)。
地震当日と翌日は移動が多かったので、情報源はケイタイでした。

今回ほどの災害は日本では何十年もないと思いますが、これほどではない災害は遠からず起きるに違いないので、利用しやすい情報の出し方、受け方が工夫できて多くの人に広まるとよいなと思います。

投稿: wata | 2011年3月20日 (日) 17時58分

都内の高層ビルで地震に遭うなんて、一体どんな感覚なのか想像できません(恐ろしくて)。本当にご無事で何よりでした。
今回の震災ではツイッターが大活躍したと聞きました。ツイッターもフェイスブックも、食わず嫌いで敬遠せずトライしておく方がいいのでしょうね。その前にケータイではなくPHSを使っているという問題が・・・(どれだけアナクロなんだ自分^^;;)。

投稿: may | 2011年3月21日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アカデミー賞授賞式BS放映。 | トップページ | アロノフスキー監督降板。 »