« 昨年見た映画ほか。 | トップページ | PJ緊急入院。 »

2011年1月30日 (日)

久しぶりに小ネタを。

えー、あっという間に週末になってしまいました。
ぐんと冷え込むというお話でしたが、
今日はまだちらほらと雪が舞ったほかは晴れ間も出ていて、
人通りも多い穏やかな週末でした。
この一週間の間に嬉しい話題や心配な話題も
いつものところにちらほら出てきていましたので、
順不動で置いていきます。

さて、アカデミーのノミネートが出ました。
クリスチャンの助演男優賞、
それに「インセプション」があちこちでノミネートを受けて、
まずは安心しております。
それはさておき(置くんですか)
個人的に嬉しいのが
プレゼンターにヒューが登場するという話題です♪

2月27日に開催される第83回アカデミー賞授賞式で、ヒュー・ジャックマンがプレゼンターを務めるようだ。(Variety)

司会は2年連続して断らざるを得なかった(たぶん)ヒューですが、
プレゼンターとしてだけでも
姿を見られるのは嬉しいです。
一芸を求められるかも(?)しれませんが(^^)。

続いて、新作映画の話題を。
声優でヒューの出演が決まったかもしれません。

ウィリアム・ジョイス(William Joyce)の児童書"The Guardians of Childhood"に基づく、DreamWorks Animationの新作"Rise of the Guardians"で、クリス・パイン、ヒュー・ジャックマン、ジュード・ロウ、アレック・ボールドウィン、アイラ・フィッシャーが声優として参加するようだ。(Variety)

(関連記事がこちらにもありました。↓)
http://www.hollywood-ch.com/news/11012805.html?cut_page=1

デル・トロ氏がエグゼクティブ・プロデューサーとして
参加しているよう・・・です。

最近はまるで
新作映画の話題のチェックをしていなかったので、
今年見るべき映画、というような特集を眺めてみると
あらら、というものが目につきました。
レイチェル・ワイズ主演の「アレキサンドリア(Agora)」が
3月5日に日本公開されるんですね。
もう全く気がついていませんでした(_ _;)。
「ザ・ファイター」も公開は3月のようですし、
春までに見たい映画が結構沢山出てきました(^^)。

・・・次に続きます。

|

« 昨年見た映画ほか。 | トップページ | PJ緊急入院。 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨年見た映画ほか。 | トップページ | PJ緊急入院。 »