« 今年もハロウィーンがやってきました。 | トップページ | マザーウォーター »

2010年11月 3日 (水)

映画「オペラ座の怪人」を四季が吹替え。

先月友人から聞いた情報なのですが(なので古いですが)、
12月17日の金曜ロードショーで放映される「オペラ座の怪人」の吹替えを
劇団四季がオールキャストで行うとのこと。
えらい豪華な話だなあと思っていたのですが、
2日にアフレコが行われたようです。
怪人役は高井さんとのことで、
好きな方ではあるのですが、
ジェリーさんの声はどっちかというと
ある意味正しいロック調なので、
自分としてはかなり違和感が出てしまいそうです。

今、検索をかけてみたら、
シネマトゥデイにも出ていました。(→こちら

ラウル役が佐野さんなのは嬉しいし、
長いこと舞台を見ていないもので
沼尾さんのクリスティーヌは未見で、
それはそれで嬉しいんですけど、
なんだか目と耳がギャップを起こしてくらくらしそうな気も。

四季なびを覗くと

今回は、劇団四季が“制作監修”を行い、ヴォイスキャストも全て四季俳優が担当。映画放送作品として過去に例を見ない規模での制作時間を費し、同番組特別版として放送します。
 劇団四季と日本テレビが、強力なタッグを組んでお届けする“金曜ロードショー特別版 映画『オペラ座の怪人』”。乞う、ご期待下さい!!

・・・と大変気合いの入ったご様子です。
とにかく、楽しみなことではあります(^^;)。

しばらくご無沙汰しているミュージカルですが、
「ウィキッド」がいよいよ福岡に来てくれるようで
(来年の話ですが)
秘かに喜んでいるところです。
また、今日メールを開けてみると、
ロイド・ウェバー作品の
「ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」の
来日公演(東京)のお知らせが来ていました。
一度見たいな~とずっと前から思ってはいたのですが、
う~ん、遠い・・・。最悪日帰りか??
嬉しいけれどどうするべきか、
やや贅沢な悩みが増えているのでした(^^;)。

|

« 今年もハロウィーンがやってきました。 | トップページ | マザーウォーター »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もハロウィーンがやってきました。 | トップページ | マザーウォーター »