« 少しだけ秋の気配。 | トップページ | 個人的記念日。 »

2010年9月23日 (木)

ようやっと雨が降りました。

こちらではまだまだ暑い日が続いていましたが、
一昨日くらいに珍しくぱらぱらと雨が落ち始め、
雨の予報が出ていた今日もそれほどは降りませんでしたが、
少し気温が下がってきました。
TVの天気予報ではようやく秋がやってくるとコメントされ、
そういうキャスターの方もなんだか嬉しそうでした。
何しろ本当に雨が降りませんでしたから・・・。
(降りすぎた地方の方もまた大変だったと思います。)
お彼岸には他県に住む身内も寄ってくれまして、
しばし我が家が賑やかになりました。
そして今日は十五夜ということで
お団子汁を作ってみました。
これまで嫌というほど晴れの日が続いていたというのに、
なぜ今日に限って雨なんだろうかと。
そう思う年が結構多いような気がするのですが、
気のせいでしょうか。

さて、すっかり御無沙汰してしまいましたm(_ _)m。
なんだかんだと雑用に追われつつ、
あまりの暑さに放棄していた通信教育に
ようやく手をつけるのが精いっぱいでした(体力なさすぎ)。
実は今日から夏の休暇に入りまして、
明日から出かけてまいります。
昨年同様家族つきなのですが、
夏の間じゅう様々な不調の具合を聞かされ続けておりまして、
荷物の相当の部分が
旅グッズだのレメディだの漢方だのに席巻されていて、
う~ん、何しにいくんじゃいと一人突っ込みしつつ、
遠出がクスリになりますようにと思うところです。
(まあ機内持ち込みサイズに収めるんですけどね^^;;。)
行きさえすれば、向こうでエネルギー補給できます!と
薬局のお姉さんに言い切られたので、
そのあたりを期待してみたいと思っています。
平穏無事な旅になるかどうか
また帰りましてからご報告させていただきます。

では、行ってきます(^^)。

|

« 少しだけ秋の気配。 | トップページ | 個人的記念日。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しだけ秋の気配。 | トップページ | 個人的記念日。 »