« 暑さはまだまだまだ・・・? | トップページ | ようやっと雨が降りました。 »

2010年9月12日 (日)

少しだけ秋の気配。

週中にやってきた台風で待望の雨が降りまして
(こちらでは気抜けするほど穏やかな降りでしたが)、
ようやく気温が「普通の暑さ」くらいに下がりました。
それでもまだ真夏並みではありますが、
朝夕に、わあ涼しいよ~~(TT)としみじみ感激してしまうくらい
少しずつではありますが、
季節の変化を感じるようになりました。
ちゃんとツクツクホウシが鳴き、
夜には虫の声が聞こえるようになりました(^^)。ああよかった。

さて、成り行きで
今月下旬に思わぬところに出かけることになりまして、
ぼちぼち準備をはじめています。
私一人では多分一生行くことはないだろうと思っていたのですが、
さてどこでしょうか(誰に言っているんだか)。
しばらく海外旅行から離れているうちに
いろいろ事情が変わっているのに
驚いたり面白がったりしております。
戻ってきたらまたご報告させていただきたいと思います。
(それまでに写真が貼れるようになるといいんですが;;。)
そんなわけで特筆するようなこともないのですが、
最近ん?と思って眺めた記事を
シネマトゥデイさんから。

トム・クルーズとジェームズ・マカヴォイ、主役はどちらの手に!?ギレルモ・デル・トロ監督の最新作で対決


少し前に話題になっていた(いや局地的かも)
ヴァンヘルのリメイクをデルトロ監督が!というお話で、
主役をはるのはトム様と後で聞き、
うう~ん、どうなんだろこれは、と
個人的にうなっていたのですが(すみません;;)、
デルトロ氏はこの企画から降りていたんですね。
で、ラグクラフト作品の映画化の方で、
またもトム様と組みたいと。
よっぽど相性がよかったのかなと
妙に気になってしまいました。
ここに絡んでくるのがなぜかマカヴォイさんというのも、
なんだか因縁めいているようなそうでもないような・・・。
(ヴァンヘルとは関わりはなさそうだし、
ビルボ役の噂も薄れているようなのですけど。)
確実に撮影、公開とさくさく進んでくれそうな
"X-Men: First Class"の
マカヴォイさん@プロフェッサーの方が
当面は期待度が高いかなと思ってしまうところです。
ホビット映画もいつごろ
座礁状態から生還してくれるのでしょうか。

つぶやきついでにもうひとつ、
ほぼどうでもいいお話です(のでスルー推奨でm(_ _)m)。
最近気になっている人がいるのですが、
これが人気急上昇中の朝ドラ主役の夫役、向井さんで、
映画やドラマにもばんばん出演しておられる方です。
ご本人もかなり面白そうな人ではあるのですが、
気になるのはその点ではなくて、
どうも誰かに似ているような気がしてならない。
しばらく考えていたのですが、
部屋を見回してみて、
特大カレンダーの御仁になんとなく似ているのかも、と
ようやく思い当りました。
(我が家には韓国俳優のクォン・サ○ウグッズが
大量に鎮座しております。)
しかし、周囲に同意してくれる人がいないもので
(韓ドラファンが少ない・・・)
やはり気のせいなのかなあと
TVで見かけるたびにうなっているのでした。

|

« 暑さはまだまだまだ・・・? | トップページ | ようやっと雨が降りました。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑さはまだまだまだ・・・? | トップページ | ようやっと雨が降りました。 »