« ニューヨーク、アイラブユー | トップページ | 素敵なお天気になりました。 »

2010年4月12日 (月)

ようやく気がついたこと。

久しぶりに昼間にTVを見たりネットを覗いたりする時間がありまして、
世間から取り残されているなあ・・・としみじみとした話題です。
嬉しい話題も悲しくなる話題もありました。

まず一つ目ですが、
本日(日曜)の昼間に
舞台女優さん二人がブロードウェイをめぐる番組を見ていたところ、
まったく関係のないところでショックを受けました;;。
話題としては遅すぎるのですが、
下村尊則さんが四季を退団していたのにようやっと気がつきました。
石丸さんが退団したこともつい最近になってから知ったのですが、
まさか保坂さんもと思いきやこちらも退団されていました。
(どうしようもなく遅い話題ですみません(_ _;)。)
どの役者さんでも同じレベルで舞台を提供できる、というのが
四季の姿勢であるのですが、
人間であれば好みが出るのは当然で、
万一濱○さんが抜けてしまったりしたら
立ち直れなくなりそうで(ややオーバー)。

続いて個人的に嬉しかったといいますか、
今頃まで気がつかなかったのかと自分に突っ込んでしまうくらい
マンガから足が遠のいていたのに驚きもしました。
えー、諏訪緑さんの新刊が出ていました♪

    

さらに諏訪さんのHPを覗いてみると
web連載で玄奘西域記の続編が始まるそうで、
これは嬉しいことだったのですが、
こちらで一つ、重い、悲しい話題を伺ってしまいました。
佐藤史生さんが4月4日に逝去されていたのですね・・・。

私が最初に出会った佐藤さんの作品は「夢見る惑星」で、
そのあとの「ワン・ゼロ」で吹っ飛ばされ、
その後は新刊を見かけると必ず手に取る、
期待を裏切られることのない才能溢れる作家さんでした。
寡作な方でもあったので
ぽつぽつと出る新刊を楽しみにしていたのですが、
まさかこんなことになっていたとは。
坂田靖子さんのHPにコメントが出ていました。
まだ少し若い世代の方だというのに、
早すぎるなあ・・・とため息をついてしまいました。
ただご冥福をお祈りすることしかできませんが、
本当に残念でなりません。
どうか安らかでおられますように。

|

« ニューヨーク、アイラブユー | トップページ | 素敵なお天気になりました。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューヨーク、アイラブユー | トップページ | 素敵なお天気になりました。 »