« キャスティングの噂・もう一つ続き。 | トップページ | NINE »

2010年3月19日 (金)

リプトンティーのCM。

暖かくなったり雨模様になったりとアップダウンの激しい週でしたが、
職場の方もいろいろアップダウンのあった一週間でした。
今日は珍しくすっきりと仕事が上がったのですが、
最後にとんでもないことがありまして、
気分がずーんと重くなってしまいました;;。
こんなときには気分の晴れる画像でも、と思ったところ、
こんな記事が出ていました。
http://japan.techinsight.jp/2010/03/yokote2010031912120.html
以下、本文を貼り付けてみます。

俳優ヒュー・ジャックマンには今、世界中からCM出演の話が舞い込んでいる。日本でも現在流れている某メーカーの缶ビールCMも、それはカッコイイと評判だ。だが英国の紅茶メーカー、リプトン社がこの度発表したCMが少し面白いコトになっている。
そのCM、主演は俳優ヒュー・ジャックマンで、その他大勢は東洋系を中心にインターナショナルな構成。ホテルのロビーで、雑誌を読みくつろいでいる出張サラリーマン風のジャックマンが、リプトン社のボトル・アイス・ティーを飲むと突然パワー全開。中国語のノリノリなダンサブル・ポップに合わせ、ホテル中をダンスの渦に巻き込んでしまうという騒々しい展開だ。
実はジャックマン、中国農村部を舞台にした新作ドラマ『Snow Flower and the Secret Fan(原題)』への出演が決定し、2月には長いこと中国に滞在していた。ということは、そのCMの撮影および制作は中国で?しかし、そのCMでジャックマンが手にしている雑誌の名は、カタカナで大きく「ドリンク」とあり、“Hugh Jackman in Tokyo” とも書かれ、裏表紙はなんと “京の名庭” である。さらに画面左上には突然、「映画館映画/ングセンショッピングセンター」という怪しい文字まで現われるなど、まさに国籍不明、誤字脱字の世界は「VOWネタ」と言えよう。

同じCMに関する英文記事のリンクがこちらにありました。
Hugh Jackman steps in for Lipton ads
こちらでも画像が見られましたので
覗いてみたのですが、
そこまで怪しくもとんでもなくもないように思いました。(確かに舞台は謎ですが。)
強いて言うと、そこまでくどくないインド映画とでもいいますか、
おお、爽やかにヒューが踊ってるよ~と(^^;)・・・はい。
ただ何故"Tokyo Dancing Hotel"なんだろうか、とは思いました。
ヒューが表紙になっている「ドリンク」という雑誌を
リプトンさんが宣伝で本当に出してくれたら
面白いなあとは思いましたが・・・(^^;;)。

ちょっと元気が出ましたが、
カッコいいと評判のビールのCMは
最後の二コマしかまだ見ていません。
来週こそは見逃すまい、と思っております。

|

« キャスティングの噂・もう一つ続き。 | トップページ | NINE »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

Hughの例のCMでググってこちらにたどり着きました!

突っ込みどころ満載な外人からみた東京ってこんな感じなのかしらの設定でしたね!

それにしても、軽やかなダンスで41歳とは思えない身のこなしですね~。バカボンのパパも私も41歳の春ですが、だいぶ違うね~と、、、。

アサヒのCM私は実際のTVではまだちらりとも見てません、、。
福山さんのほうは何度も見てるんですが、、ああ違うんだよ~~、、。

それでは、ぐだぐだとお邪魔しました!

投稿: ぺった | 2010年3月20日 (土) 01時32分

ぺったさんこんばんは。コメントありがとうございます!
そうですね、外国人から見た日本の印象は確かにこんなものかも・・・。ヒューが軽やか&爽やかに踊って走っているのでまあいいかと(^^;)。見ているとこちらまで軽やかな心持ちになってきます。
ビールのCMですが、確か「世〇一受けたい授業」の始めの方で流れていたような気がするのですが、今日は特番が入っているので流れないかも・・・。気長にチャンスを待つつもりです。

投稿: may | 2010年3月20日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャスティングの噂・もう一つ続き。 | トップページ | NINE »