« 戦い終わって日が暮れて。 | トップページ | アカデミー賞・ラジー賞発表。 »

2010年3月 7日 (日)

CM放映中!

眼を使いすぎからかドライアイがひどくなり、
今週はずっとネット落ちしていまして、
今日になってやっとメールも開きました(爆)。
自宅のPCの速度が遅いのもつらいので
携帯できて軽く打てるキカイがあればな~と思ったりもしたりしております。
(ますますドライアイを促進しそうで悪循環かもしれない::。)

さて、昨日くらいから我が家の桜と沈丁花が一気に花開きまして、
春が近くなったな~、
気がつくとアカデミー賞授賞式ももうすぐはじまってしまうな~、
・・・などと呑気なことをつぶやいておりましたら、
この一週間でヒューのニュースが
大量に出回っていたのに気が付きまして驚きました(遅)。
先ほどTVで「世界一受けたい授業」が流れていたのですが、
ぼーっとしていたところに
アサヒスーパードライ~、のセリフが耳に入り、
もしやと思った時には遅かったです。
始めのあたりでは映っていたのかもしれません・・・(TT)。
というわけで、周回遅れのヒュー情報を置いていきます。

一つ目はアサヒスーパードライのCM出演決定、といいますか、
もうオンエアされているはず。
早くきちんと見たいものです。
いろいろ記事が出ていますが、こちらのリンクを置いていきます。
以下一部引用します。

アサヒビール株式会社は、放送中の大河ドラマ「龍馬伝」(NHK総合ほか)で活躍中の福山雅治と、映画「X-MEN」シリーズなどの話題作で主演を務めるハリウッドスター、ヒュー・ジャックマンをメーンキャラクターに起用した「アサヒ スーパードライ」の新CMを、2日から全国で放送している。
新CMは“渇き”をテーマに、肉体的な“渇き”と現状に満足せず常にチャレンジし続けたいという精神的な“渇き”を同時に表現。福山が出演する「CATCH MY DREAM篇」では、福山が“自らの可能性を信じてチャレンジし続けるフォトグラファー”の“渇き”を表現。福山が一心不乱に階段を駆け上がる場面では、普段のさわやかなイメージも残しつつ、気迫に満ちた表情が楽しめる。一方のヒュー・ジャックマンは“現実に立ち向かい闘い続けるビジネスマン”を「CATCH MY SUCCESS篇」で演じる。

きっとスーツをびしっと着こなしているに違いないです。
(髪が短いので、撮影したのは最近なんでしょうか??)
今度こそチャンスを逃さず見たいと思います。

Photo

二つ目はeiga.comから。
「ウルヴァリン/X-MEN ZERO」の続編のジャパンストーリー(・・・)の撮影が
2011年1月に開始される予定とのことです。
このへんでお伝えしたあとも変更はないのね~ということで。
しつこくまだ不安を覚える私でした・・・;;。

最後は更なる新作の噂をシネマトゥデイから。
映画『プレシャス』のリー・ダニエルズ監督の次回作、
『セルマ』(原題)に出演が決まったとのことです。
以下、記事から引用してみます。
ダニエルズ監督がUSAトゥデイ紙に語ったところによると、映画は『セルマ』(原題)で、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアが提唱した公民権運動について描くものだ。ロバート・デ・ニーロが、公民権運動に反対し南部の白人層の代表として大統領選にも出馬したジョージ・ウォレスを演じると報じられていたが、ダニエルズ監督によれば現在のところ出演が確定しているのはヒューのみだそうだ。ヒューの役柄は明らかにされていないが、映画では1965年にアラバマ州セルマで起きたデモ隊と警察との流血の惨事「血の日曜日事件」や、セルマからモンゴメリーへの3度に渡る行進、人種隔離政策の継続を訴えるアラバマ州知事ウォレスとキング牧師を中心に描いていく予定で、撮影は5月から開始される見込みだ。

IMDbのニュースを眺めてみますと、
ヒューの役柄が確定していないというよりは
他の俳優が決まっていないので
撮影まで時間がなくて大変大変、といった内容のようで、
仮に(!)ジョージ・ウォレス役に決まったとすると、
いかにいってもスケジュール的に無理が出ないのかな、と
なんだか心配になってしまいます。
この春に一体何本映画を撮るんだろうと・・・;;。

しばらく露出がないな~と油断している間にも
実はがんがん仕事をしていたヒューでありました。
日本のTVのCMで姿が拝見でき、
来年には間違いなく来日する予定なんて、
いささかオーバーですが、
現実の方が夢に追いつき
追い越してしまったような気がするのでした。
(もちろん嬉しいんですけどね。)

|

« 戦い終わって日が暮れて。 | トップページ | アカデミー賞・ラジー賞発表。 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦い終わって日が暮れて。 | トップページ | アカデミー賞・ラジー賞発表。 »