« いろいろありました。 | トップページ | 遅まきながら。 »

2010年2月 2日 (火)

アマゾンからのお便り。

帰宅してみたらアマゾンから嬉しい通知が届いていました(^^)。
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のDVDが発送されたとのことで、
実際に届くのは明日か明後日くらいになりそうです。
(ちょっと遅めなんです・・・。)
そしてもう一つ、本日現物が届いたものがありまして、
早速聴いております;;。
演奏会会場では買わなかったのですが、
ついぽちっとしてしまいました(^^;)。

R.コルサコフ:交響曲組曲「シェエラザード」 Music R.コルサコフ:交響曲組曲「シェエラザード」

アーティスト:西本智実
販売元:キングレコード
発売日:2009/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

演目が演目だということもありますが、
眼を閉じて聴いていると、情景が浮かんでくるようです。
学生時代に演奏したことがある曲なので
なおさらにこういう曲だったんだ~(爆)・・・としみじみするところもあり。
(ああもっと勉強すればよかった;;。)
きわめて絵画的といいますか五感にはっきりと訴えてくるものがあり、
語弊があるのを承知で言いますと
分かりやすく明解でメリハリがあって
(意図するところを的確に演奏されているということでしょう)、
私のようなつくりの単純な人間は
つられて一喜一憂してしまいます。
また音楽の根底に楽しさ、明るさがありますので、
聴いていて元気を貰えます。
一緒に収録されている
「村の居酒屋での踊り(メフィスト・ワルツ第一番)も良かったです。

メフィストといいますと、
まだDr.パルナサスの感想を上げていませんでしたm(_ _)m。
よく完成できたものだと思う一方で、
もしヒースが最後まで参加することができていたら
お話はもっと違った展開になっていたのでは、と
思えてしまいました。
一口感想くらいしか書けそうにないのですが、
それはまた改めて。

|

« いろいろありました。 | トップページ | 遅まきながら。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろありました。 | トップページ | 遅まきながら。 »