« 祝「サー・ピーター・ジャクソン」! | トップページ | 今年の初笑顔♪ »

2010年1月 9日 (土)

怒涛の一週間が終わりました。

今週は予想通りずっと残業が続きましたが、
週末の出勤はせずに済むことになりました、万歳!
明日から人並みに三連休だ~と喜んで帰ってみたら
TVでもののけ姫を放映していまして、
見始めたら最後、そのまま引き込まれてしまいました。
CMが入るといそいそと用事を済ませて座り直していましたので、
TVのCMもこういう時にはいいもんだと
勝手なことを考えておりました;;。
ちなみに我が家にあるのはビデオのみでして、
長い間見ることがなかったので
久し振りに見ると新鮮な気持ちで見られてよかったです。
(台詞などはやはり丸暗記していましたが。)
私の中では宮崎アニメはこの辺りがいわば頂点で、
その後の作品は見るけれど
そこまで思い入れることもなくなったように思います。
(DVDになってからはまったハウルは例外。)
コナン(もちろん未来少年の方です;;)も大好きで、
ラピュタも豚も良くできていて好きなんですけど、
ナウシカ(時に原作マンガ)やもののけのあたりが私は好きです。
詰め込みすぎでもいろいろ無理があっても(爆)、
作り手の情熱と勢いに満ちている作品に魅力を感じるようで、
それは一般の映画の好みにも通じているような気がします(^^;)。


しばらく久石さんの音楽からも遠ざかっていたのですが、
久し振りにサントラを聴いてひたってみました。

もののけ姫 Music もののけ姫

アーティスト:サントラ,米良美一
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:1997/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する


交響組曲 もののけ姫 Music 交響組曲 もののけ姫

アーティスト:チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:1998/07/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する


交響組曲の方も結構好きで、
はまっていた当時はヘビロテで二つを合わせて聴いていました。
ほんの数年前のことのような気がするのですが、
改めて見ると、まだ20世紀だったんですね。
時間が経つのは早いです・・・。

|

« 祝「サー・ピーター・ジャクソン」! | トップページ | 今年の初笑顔♪ »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝「サー・ピーター・ジャクソン」! | トップページ | 今年の初笑顔♪ »