« 智実さんの演奏会に行ってきました。 | トップページ | アマゾンからのお便り。 »

2010年1月31日 (日)

いろいろありました。

ようやく週末がやってきまして、
用事の合間に四季の「55Step」に出かけたり、
美術館を覗いたりしてきました。
2月からムーミン展がはじまるので
今日はその前売りを買い、
伝統工芸展と平山さんの追悼展示を見ました。
(先だっても合間の時間に
カッパドキアの絵目当てで院展を覗いてきたのでした、そういえば。)
作品を見ながら、
何かをやり遂げるには
人生はさして長いものではないんだな~と
妙な感慨を覚えましたが、
一つ一つの作品の美しさが
気のせいか際立って感じられるようでした。
今週は心身ともにとても忙しかったのですが、
いつになく贅沢に、
よいものに触れた週でもあったようです。

舞台の感想を書かなくてはと思っていたのですが、
お芝居ではなく歌と踊りのエンタメのようなものでしたので、
いつもと心持が違っていました。
きらびやかで華やいでいて楽しかったな~と思ったのですが、
感動には至らず、でした。
(先だっての演奏会のショックがまだ尾を引いているのもあり;;。)
ですが、やはり四季ですので、
とてもよく出来ていましたし(ええと褒め言葉です)、
一度にいろいろな曲が聴けることはめったにないので、
貴重なショウでもありました。
心なしか、もうすぐ始まる「マンマ・ミーア!」のナンバーが多い気がしましたが、
思わぬところでジーザスの曲が入っていたのと、
アイ・ガット・リズムが聴けたのは嬉しかったです
(演出が変わってややのんびりした印象がありました)。
出演者の皆さんが入れ替わり立ち替わり
総動員で頑張っておられまして、
すごいな~と思いつつ拍手を送らせていただきました。
今一番見たいのは「ウィキッド」ですが、
機会に恵まれるのはいつでしょうか。

最近のヒューのニュースをまとめて覗いてみました(^^;)。
セサミストリートに出演したり(→こちら)、
スカちゃんとリーエフさんの舞台初日に
デボラさんと一緒に顔を出したりと(→こちら
あちこちで元気に動いておられるようなのですが、
ブロードウェイのエイズ撲滅チャリティの
The Broadway Bearsに、
"A Steady Rain"のヒューとダニエルさんの格好をした(サイン付きの)
テディベアが登場したそうです。
一体おいくらになるのでしょうか。

Teddy_bears

最後に、トラボルタ氏の犯罪アクション映画、
"From Paris With Love"のプレミアに
やはりデボラさんと二人で出席されていた写真を
置いていきます。
すっかりへたれていた1月でしたが、
これで明日一日は頑張れるかも(←一日ですか;;)。

Photo_2

|

« 智実さんの演奏会に行ってきました。 | トップページ | アマゾンからのお便り。 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

舞台(劇団四季)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 智実さんの演奏会に行ってきました。 | トップページ | アマゾンからのお便り。 »