« 舞台本番、秋本番。 | トップページ | 南極料理人 »

2009年10月 1日 (木)

ささやかながら記念日♪

今日から仕事が繁忙期間に入りましていささか疲れ気味なのですが、
10月1日ははじめてヒューの映画を見た日、ということで、
極めて個人的な記念日なのでした。
(一年前の今日も同じようなことを書いておりますので詳細は略。)
そんなわけで、また覚え書きくらいになりますが、
一言二言速攻で置いていきますm(_ _)m。
あちこちで舞台“Steady Rain”の記事を見かけつつも
読み込みが出来ないもので、なかなか上げられておりませんm(_ _;)m。
写真も気になるものがあるのですが、
ゆっくり見ている時間がない・・・(TT)。
シネマトピックスさんの記事からいくつかを
取り急ぎ置いてみます。

先週ブロードウェイで行われた"A Steady Rain"のプレビュー公演中に客席の携帯電話が鳴り始めたものの切ろうとしないため、ヒュー・ジャックマンとダニエル・クレイグが芝居を止め「電話をつかんで。問題ないよ。さあ、電話を切るだけだから。恥ずかしがらずに」と呼びかけたらしい。(ロイター)

昨日(30日)の記事に載せた
Just Jaredに出ていた動画の内容は
そういうことだったのか~(^^;)と思ったのですが、
まだ動画を見ていない私でありました;;。


さくさく次に行きますが、こういう記事もありました。

近未来を舞台にロボット・ボクシング大会に出場する父と息子を描く、ショーン・レヴィ監督の新作"Real Steel"で、ヒュー・ジャックマンが主演に向けて交渉中らしい。(Variety)

Varietyの記事はこちら
(読めていませんが、とりあえずリンクだけでも置いていきます。)


最後に指輪コンサートの話題を。

ニューヨークのRadio City Music Hallで10月9日と10日、「ロード・オブ・ザ・リング」("The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring",2001年)を上映しながら、総勢300人の演奏と合唱でハワード・ショア(Howard Shore)作曲の音楽を演奏するコンサートが開かれるらしい。(Variety)

このイベントのHPはこちらのようです。
ラジオシティと聞くだけで気持ちが浮き立ちますが、
旅の仲間の映画を上映しながら
ショア指揮の指輪コンサートなんて
夢のように贅沢な企画です。
長丁場ですのでオケは大仕事になりそうですが、
どんな風にアレンジされるのでしょうか。
ピピンことビリー・ボイドも参加するようです。
10月1日から11日にかけて
NYが中つ国になるというビッグイベントの
一環もしくはメインイベントのようです。
今NYに行っている方はいいですねえ・・・(羨)。


ということで、
今日もそろそろ休ませていただきます。
お休みなさいませ~。

|

« 舞台本番、秋本番。 | トップページ | 南極料理人 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

指輪物語・映画・関連話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舞台本番、秋本番。 | トップページ | 南極料理人 »