« 舞台は好評らしいです♪ | トップページ | 『Dr.パルナソスの鏡』前売り情報。 »

2009年10月25日 (日)

光陰矢のごとし(違)。

この週末は台風のせいか、
なんだかすっきりしないお天気になりました。
少し肌寒く感じられるようになってきまして、
いよいよ着るものがないよ~とつぶやきつつ
なんとかごまかして過ごしました。
秋も大分深まってきているのかな~と思いました。
この二日間は
旅行の算段と手配のほか、
ずっと手つかずだったこまごまとした調べ物や問い合わせをしていまして
それがさほど進展もしないうちに時間切れになってしまいました;;。
私の周囲でもとても評判のいい『私の中のあなた』は
街中の単館ではすでに小さいスクリーンに移動してしまっていました。
来週は見に行けるといいなあ・・・。

そういうわけで、
特にお知らせできることもないのですが、
NYの舞台の盛り上がりを伝えてくれる記事が出ていましたので、
これだけ置いていきます。

セクシー俳優ジャックマン&クレイグのNY舞台が異様な熱気

(ええと、くどいですがヒューはオーストラリア人なのでは(^^;)。)

それはともかく、こんな感じです。
以下いくらか引用させていただきます。

アメリカとイギリスを代表する最もセクシーな男、ウルヴァリンことヒュー・ジャックマンとジェイムズ・ボンドことダニエル・クレイグが、ブロードウェイの舞台「A Steady Rain」で競演。9月29日から本公演(12月6日までの限定公演)が始り、今ブロードウェイは異様なほどの熱気に包まれている。

できるだけ舞台の前列でセクシーなふたりを拝もうと各国からファンが殺到し、166ドルのプレミアム・チケットも入手困難な状況に。観客は、予想通り圧倒的に女性が多く、公演前のトイレは大混雑していたが、男性ファンの多いことにビックリ!
またゲイカップルも多く、胸の前で手を合わせながら、うっとりとした眼差しで舞台の上のふたりを見つめる姿は、まるで恋する乙女!?

本作の登場人物は、親友でシカゴの警官役を演じるジャックマン(私服にリーゼント)と、同じく警官役で親友同士のクレイグ(ひげを生やしてスーツ姿)のみ。1時間半の公演中、舞台に用意されているのは椅子だけで舞台の変化もまったくなく、まさに演技力が試される舞台だ。

また、ふたりとも、「シカゴなまりがイマイチ」などとケチをつけられているようだが、観客にとっては、そんなことはどうだっていい話。舞台が終了した際には、拍手喝さいがなりやまないほどの大盛況だった。

いいなあ~・・・とついつぶやいてしまったのですが、
老若男女ゲイストレートを問わず誰にでも好かれるのは、
本人に差別意識がなく、
誰にでも垣根を作らない人だからなのだと思います。
それに本当にすばらしい舞台なんでしょうね(^^)。ああ裏山。

私はというと、
NYとは逆方向への計画をたてているところで、
コンさんゆかりのロケ地めぐりなどをするべく
現在せっせと調べ物などをしているところです。
韓国旅行については全く予備知識がなく、
東アジアに出かけるのも(いや日本もそうですが)初めてで、
言葉が通じそうなのはありがたいけれど、
なんだか混乱しそうな気もするのでした。

明日からまた新しい週が始まりますが、
あまり頑張らず、落ち込まず、
ぼちぼちやっていければいいなと思います。

|

« 舞台は好評らしいです♪ | トップページ | 『Dr.パルナソスの鏡』前売り情報。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舞台は好評らしいです♪ | トップページ | 『Dr.パルナソスの鏡』前売り情報。 »