« ウルヴァリン続編の脚本家決定か。 | トップページ | 映画情報から雑感。 »

2009年8月18日 (火)

ジャパン・プレミア&冒頭映像配信。

やっと残暑がはじまった、という言い方は妙ですが、
盛夏がこないうちに残暑に突入した感じです。
この土曜など秋を思わせるような涼しさで
一日中エアコン不要の快適さでした。
日曜になってようやく普通の暑さまで回復?しましたが
夕方以降に異常に暑さが残ることもありませんでした。
(↑この点だけはとても嬉しいです。)
ということで、
週末は涼しい間にアップダウンの道をてくてく歩いてお墓参りに行き、
またワンコインで体験受付中のジムなどに行ってみました。
機械で体の状態を調べてもらったところ
人間ドッグの先生に言われたことと大差はなく、
内臓にもお腹にも脂肪がついている心配だけはないと判明しました。
(体重と筋力とついでに脂肪も少しずつつけましょうね~と
言われました。)
短期間だけでも(しかも週末のみ;;)
運動習慣をつけるために通ってみようかなと思いました。
普段使っていなかったとはっきりわかる筋肉が
動いているのがわかるのは面白かったし、
無理なく体を動かすのは楽しかったです。

そんなことに時間を割いているとあっという間に夜になり、
昨日もやるべきことが残ったまま寝てしまいました(_ _;)。
すっかり忘れたころになってしまいましたが、
ウルヴァリンのジャパン・プレミアが決まったと
伺っておりましたので、
まずはこちらを置いていきます。

『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』オフィシャルサイトからのお知らせ


9月3日の夕方から
TOHOシネマズ六本木ヒルズにてジャパン・プレミア、
またヒルズ内でレッドカーペットのイベントがあるようです。
プレミアではキャストによる挨拶があり、
レッドカーペットでは来日ゲストを招いてのイベントとありますが、
どなたがいらっしゃるかはまだ言及が見えません。
ヒュー本人はまず来てくれるのではないかと
なんの根拠もなく個人的に期待していますが、
あとはどなたが、何人くらい来てくれるのでしょうか。
月初めの平日は残念ながらどう転んでも休めませんので
(その前に当たらなければお話になりませんけど)
行かれた方のレポートを待つしかありません;;。
皆さん頑張ってくださいね~~。(←無責任な;;)


もう一つ、いつものところで目についた記事を。

ヒュー・ジャックマン主演「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」("X-Men Origins: Wolverine",2009年)の冒頭7分間の映像が、17日から配信されるようだ。(Yahoo!)

シネマトゥデイにも同じような情報が出ていましたので、
こちらのリンクも置いていきます。
以下、頭のところだけ貼りつけてみます。

[シネマトゥデイ映画ニュース] 世界中で大ヒットを記録した映画『X-MEN』シリーズの最新作映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の本編冒頭7分間がYahoo!映画で17日より独占配信されることがわかった。なお、公開前の本編冒頭映像を配信するのは世界で初の試みだ。

公開前に冒頭数分をなにかの媒体に公開する、というのは、
以前別の映画で見かけたような気もしますが
気のせいだったかな・・・と思いつつ(←記憶が怪しい)、
よい宣伝になるといいなと期待して
こちらでもご紹介させていただきます。
ちなみに私自身はスクリーンで見られるまでじっと待ちます(^^;)。
流出事件のときにも一人でつぶやいていましたが、
この企画が発表されて以来
ずーっと楽しみにしていたんですから、
そんな勿体ない事はできないのでした。
ずっと情報を追っかけていて見当はついていても、
最初に見るスクリーンの映像は格別なのです。
ただ楽しみ方は人それぞれで、
全く予備知識のない方には
鑑賞前の貴重な事前準備になるかもしれません。
お役に立つのでしたら
覗いてみられるのもよいと思います。


ややとりとめなくなってしまいましたが、
今日はこのあたりで。

|

« ウルヴァリン続編の脚本家決定か。 | トップページ | 映画情報から雑感。 »

X-Men Origins: Wolverine」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/scenario-writer/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/scenario-writer/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
cFURmIfI

投稿: sirube | 2009年8月18日 (火) 09時05分

はじめまして、お越しいただきましてありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
さて、相互リンクのお申し出をいただいた件ですが、もともと充分なケアをする時間がないと判断しまして、トラックバック機能も使っていない状態ですので、相互リンクを利用するという予定は全くありませんでした。
脚本家につきましても全く詳しいわけではなく、充分に調べる時間もとてもとてもひねり出せない状態で、覚え書きを置いておくのが精一杯の状態ですので、あまりお役には立てないかと思います。
そんなわけで、お申し出につきましてはご辞退させていただきたく思います。どうぞご了承くださいませm(_ _)m。

投稿: may | 2009年8月23日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウルヴァリン続編の脚本家決定か。 | トップページ | 映画情報から雑感。 »