« ターミネーター4 | トップページ | またまた(X2)新作の噂。 »

2009年7月15日 (水)

復刊情報など。

今日は強めの風が吹き抜けて涼しい風が気持ちよく、
窓を開け放っていましたら雨が降り始めました(^^;)。
雨ごとに暑さを増しているこの頃ですが、
ちょっとだけ一休みといった感じです。
さて、テンプレートを通常モードに戻しました。
海をぼーっと眺めに行きたいところですが、
8月いっぱいは世間が夏休みのため休みはとれず
9月以降に行けるものなら行きたいな~と思います。
(↑泳ぐわけではないのでいつでもいいのでは;;。)

復刊ドットコムから届いたメールで
おや、というものがありましたので、
貼りつけてみたいと思います。

  不朽のアメコミ傑作、いよいよ復刊!
 『バットマン:ダークナイト・リターンズ』豪華完全版!!

 あの『ウォッチメン』とならぶ、アメコミの最高傑作『バットマン:ダー

 クナイト・リターンズ』がついに復刊決定です!

 勧善懲悪というアメコミの王道からあえて反れる形で、独自の高い物語性

 を実現した本作は、ティム・バートンをはじめとする一級のクリエイター

 に多大な影響を与えたことでも知られています。

全編新訳となる『ダークナイト・リターンズ』と、その続編『ダークナイ
 
ト・ストライクス・アゲイン』を収録した、まさに永久保存版です。

 

 ◆『アメコミ』復刊特集ページ

    http://www.fukkan.com/fk/GroupList?gno=1244&tr=m

  ■『DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト』(最終得票数 98 票)

    http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68312289&tr=m

   【著者】フランク・ミラー/クラウス・ジャンセン 

   【発行】小学館集英社プロダクション

   【定価】3,990円(税込み)

   【発送時期】9月上旬

   ゴッサムシティから暗黒の騎士バットマンが消えて10年、引退した55歳の

   大富豪ブルース・ウェインは、ありあまる情熱を抱えながらも、一市民と

   して平穏な生活を送っていた。だが、エスカレートする犯罪行為によって

   荒廃していく街の姿に、ブルースはついに復活を決意する。

と、ここまではいいのですが、
なぜか先日ご紹介した 
『X-MEN  ウルヴァリン:オリジン』
『ウルヴァリン パーフェクト・ガイド』
も出ていまして、
復刊なの??とうろたえて覗いてみたら
「注目の新刊」となっていました(^^;)。
紹介文が参考になる感じでしたので、
上記リンクを置いていきます。

もう一つ、シネマトピックスさんに気になる記事がありましたので、
こちらも置いていきます。

  ダレン・シャン(Darren Shan)の児童書「奇怪なサーカス」シリーズに基づく、
  ポール・ワイツ監督、ジョン・C・ライリー、サルマ・ハエック、渡辺謙共演の新作
  "Cirque Du Freak"は、タイトルが"The Vampire's Assistant"に変更、
  全米公開日が2010年1月15日から2009年10月23日に繰り上がったようだ。(その他)

元リンクを探し当てていないのですが、
続報が出ましたらまた載せたいと思います。
ハリポタはいよいよ今日から公開になりましたが、
こちらの日本公開はいつ頃になるのでしょうか。

|

« ターミネーター4 | トップページ | またまた(X2)新作の噂。 »

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

本の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ターミネーター4 | トップページ | またまた(X2)新作の噂。 »