« X-メン 地上波放送。 | トップページ | ターミネーター4 »

2009年7月12日 (日)

一応一区切り。

今日でようやく四十九日となりました。
といいましても、法要はとうに済んでいるのですが
気持ちの上での区切りをこのあたりにしたかったので、
今日は母の好きなものを作り、
コンさんのDVDをあれこれ見ました。
考え出すと泥沼にはまりかつ出口のない後悔はそろそろ脇に置いて、
闘病で学んだことを整理し、
これまで出会った方や母自身に感謝する気持ちに切り替えて、
ついでにちょっとだけ自分を褒めて、
ずっと病気と格闘することで精いっぱいだった視点を
これからちゃんと自分が生きていくために
何にどう時間を使うかということに転じていった方がいいのかな、
もし魂というものがあるのなら
その方が喜んでくれるだろうか、などと
つらつらと思っていました。
一番好きだったDVDが『天国の階段』で
(とてもありがちなのですが)、
夜にはそれを一緒に?観ていました。
気持ちよく天国に旅立ってくれていることを心より願っております。
心地よい風や光を感じる折々に
母の声や笑顔を思い出せたらと思います。

そういうわけで、
上映が残すところこちらではあと2日となった
『ターミネーター4』の滑り込み鑑賞に
できれば明日行きたいと思っております。
サイズが変わってしまったおかげで
夏に着るものがなくなってしまったので(TT)
そちらの対策も考えなくては・・・。

|

« X-メン 地上波放送。 | トップページ | ターミネーター4 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« X-メン 地上波放送。 | トップページ | ターミネーター4 »