« 本当につぶやき、です;;。 | トップページ | 気になっている映画。 »

2009年7月 2日 (木)

二言情報。

またも大幅に停滞しておりまして申し訳ありません・・・。
単にいろいろと公私心身共に忙しく、
夜に画面を出すだけで終わる日が続いておりました;;。

先の日曜に三十五日の法要がありました。
四十九日と兼ねましたので一応忌明けとなるのだそうですが、
気持ちとしては四十九日を過ぎてから
少しずつ日常を戻していこうかと思っております。
こういう関係の知識が全くなかったのですが、
三か月にまたがってしまうときには
三十五日で切り上げてしまう慣習?があるそうで、
つくづく知らないことばかりにお目にかかる日々でした。
この日は思い切り雨の予報だったのですが、
それが嘘のように晴れ上がり、
びっくりするほど美しい青空の下での法要となりまして、
とても有難かったです。
その翌日は一転して一日雨が降り続いたのですが、
私はちょうど人間ドックの日に当たっていまして、
絶食状態でもさほどつらくなく過ごせてラッキーでした。
これまでさんざん無茶をしてきたにも関わらず、
結果は一応お咎めなして(経過観察はありました)、
疲れから体重減などの影響は出ましたが
血液状態はほぼ花丸状態だったので
健康的に体重を増やす方法を
博識な先生にじっくりと聞いて帰りました。
ポイントはタンパク質を上手に摂ることと、
一日に40分以上の運動をすることで、
これでストレスがあっても大丈夫、なのだとか。
各箇所の検査の数字はちゃんとつながっていて
流れをきちんと説明していただいたので
目から鱗が落ちる思いで深く納得できました。
残る問題はどんな運動なら持続できるか、なのでした・・・。

さて、ろくに更新できていない間に
聞いていた噂などもあったのですが、
久し振りにシネマトピックスさん  から二つほど
記事を置いていきたいと思います。

ヒュー・ジャックマンとマイリー・サイラスは、「ボディガード」("The Bodyguard",1992年)を基にした新作"Personal Security"で共演するらしい。(Variety)

eiga.comにも出ていましたのでリンクを置いていきます。
そうか、若いアイドル歌手と共演するのか~と思っていたのですが、
『ボディガード』のリメイクだったんですか。
作品のイメージがまるっきり変わりそうな気がします・・・。
(リメイクするならその方がいいのかな??)

米映画芸術科学アカデミー(Academy of Motion Picture Arts and Sciences)は、ヒュー・ジャックマン、セス・ローゲン、アン・ハサウェイ、エイミー・ライアン、メリッサ・レオ、ケイシー・アフレック、ヴィオラ・デイヴィス、ミシェル・ウィリアムズ、ダニー・ボイル、加藤久仁生ら134人に、アカデミー賞投票会員への招待状を送ったようだ。(Variety)

アカデミー会員の定義が実はわかっていないのですが、
受賞者や関係者に並んで
今回の視聴率大幅アップの功労者にも送られたということなのでしょうか。
来年の授賞式が別意味少し心配で、
ヒューの司会が続いたあとのトニー賞授賞式に対する不安にも
似たものを感じるわけですが(余計なお世話ですが)、
来年も引き続き彼が司会を務める可能性はあるのでしょうか・・・。

では、ほぼ置き逃げになってしまいましたが、
このへんで。
明日も忙しくなる予定です~。

|

« 本当につぶやき、です;;。 | トップページ | 気になっている映画。 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本当につぶやき、です;;。 | トップページ | 気になっている映画。 »