« ありがとうございました。 | トップページ | ぼちぼち再開します・・・。 »

2009年6月 6日 (土)

トリビアいろいろ。

水不足の声が聞こえてきているこの頃ですが、
時おり雨模様になる日が続いています。
足元は悪いですが、恵みの雨になるといいなと思うところです。
仕事帰りの列車では
野球場に向かうお客さんたちや
浴衣姿のお嬢さんたちを見かけました。
こちらでは6月初旬にお祭りがありまして、
この頃から浴衣を着始めるという伝統のようなものがあるのですが、
いつのまにか季節はしっかりと移っていることを思い出しました。

しばらくヒューの話題もチェックできていないなと思いつつ、
ふとIMDbのトリビア欄が目に入りましたので
覗いてみました。
このページをしみじみ眺めたことがなかったのですが、
目にしたことがある内容も多々あり
(映画の裏話や舞台の受賞歴、
寿司が大好きとか、好きな悪態は"bullshit"だとか;;)、
またそうでないものもありました。
アメコミ原作のオファーがあったというのは大いに納得できるのですが、
”The Punisher” (2004),“ Daredevil” (2003),“Hulk” (2003),“ Iron Man” (2008),
Mr. Fantastic in“ Fantastic Four” (2005)
・・・って、来すぎじゃないかと・・・。
(実はもっとあったのかもしれませんけど。)
“Superman Returns ”(2006)でのパパ役の噂は記憶にあります(^^;)。
『ダークナイト』のハービー・デントにという話もありましたっけ・・・。
(記憶が薄い、薄すぎる・・・;;)
そして最後の一行が、意外でもないのですが、
いつ頃仕入れた話題なんだろう、と
興味を引かれました。

One of his lifelong goals is to play Pharaoh in either a Broadway production or a West End London theatre production of "Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat."

この『ヨセフ・・・』はロイド・ウェバーとティム・ライスのコンビによる
ポップで楽しい仕上がりの旧約聖書のミュージカルだと聞いています。
我が家にはCDのみがありまして、
ちょっと調べてみると同じキャストでDVDが出ているようなのですが、
実際に見られた方の記事によりますと
ヒューが演じてみたいと思っているファラオ役は
エルビス風ロックスター?で、
セクシーぶりを振りまいているそうで、
・・・なんだか納得できるような気がしました(いえその^^;)。
映画版のロイド・ウェバー作品には縁がありませんでしたが、
ミュージカルの舞台を
またいつか見てみたいなあと思います。
ええ、DVDでもいいですから。

蛇足ですが、我が家にあるCDは
多分これです。
その昔、バンクーバーのレコード屋さんでゲットしたのですが、
どの版にしようか散々悩んで買ったものでした(結局輸入盤;;)。
ちなみにロイド・ウェバーのベスト版に入っている声も好きです♪

Photo

|

« ありがとうございました。 | トップページ | ぼちぼち再開します・・・。 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました。 | トップページ | ぼちぼち再開します・・・。 »