« 前売り買いました。 | トップページ | 7月に見られると嬉しい・・・。 »

2009年6月20日 (土)

“Inception”撮影で来日。

今日もまた蒸し暑い一日になりました(^^;)。ほんとに暑かったです~~。
それで何をしていたかといいますと、
先日ソウルにお買いもの弾丸ツアーに出かけた友人に
是非クォン・サンウのカフェに行って(えーと、母の写真もご一緒にとお願いしました)
写真なりとも撮ってきて、と頼んだところ、
ネットの情報で見てこれは何だろ~;;と思っていた
コンさんの笑顔付きクッキー(!)やマグカップも
一緒に買ってきていただきました。
母がリクエストしていた写真つきエプロンも発見してくれていまして、
我が家に山ほどあるDVDを一緒に見て、
まったりと過ごしていただきました。
コンさんグッズはこの調子で
我が家に増え続けるものと思われます。
コンさんファンの友人がいて良かったです・・・(偶然ですが)。

さて今日は
以前お伝えしたことのあるノーラン監督の新作の話題について
ちょこっと置いていきます。

その新作“Inception”はレオ様主演が決まり、
ほかにマリオン・コティヤール、キリアン・マーフィ、
エレン・ペイジ、マイケル・ケインらが出演する、と
お伝えしたように思うのですが、
渡辺謙さんも出演されるようです。
こちらのロケがカナダなど5カ国で行われる、と
小耳(目?)にはさんでいたのですが、
このほど皆さんが来日されて、
16、17日に都内で撮影が行われたとのことです。
いったいいつの間に・・・。
スポニチの記事はこんな(↓)感じです。
ほぼ謙さん目線なのは当然といえば当然でしょうか。


渡辺謙(49)と米俳優レオナルド・ディカプリオ(34)がハリウッド映画で初共演することになった。「インセプション(原題)」(来年公開予定)で、渡辺が出演した米映画「バッドマン・ビギンズ」のクリストファー・ノーラン監督(38)の作品。渡辺は7作目の米映画出演となる。東京・赤坂のアーク森ビルでクランクインし、16、17日に撮影が行われた。

日米を代表するトップアクターの共演作が日本を出発点に動き始めた。

2人はクランクイン前日の15日に都内のホテルで初対面。抱き合いながら「Nice to meet you(初めまして)」とあいさつし、ノーラン監督を交えた3人で談笑して親交を深めた。

レオ様は、渡辺が出演したハリウッド作品をすべて見ており「俳優としての表現力が素晴らしい。ナショナル・トレジャー(国の宝)との共演は誇らしい」と感激。「本当にジェントルマン」と印象を語り、「ラストサムライ」で見せた鬼気迫る演技とのギャップに「役の上ではプロフェッショナルに徹する真の俳優」と絶賛した。

親日家として知られ、映画のプロモーションや旅行などでは何度か来日したことがあるが、日本で映画の撮影を行うのは初めてという。

一方、渡辺はレオ様を「演技力とスター性を兼ね備え、ハリウッドで1番脂が乗っている俳優」と分析し、共演について「撮影で何が起きるか非常に楽しみ」と期待を寄せた。敵役を演じた「バッドマン・ビギンズ」以来、2度目の顔合わせになるノーラン監督には「同じ監督にもう一度呼ばれることほど名誉なことはない」と感謝。「自分の力をすべてこの映画にぶつけたい」と強い意気込みを語った。

ノーラン監督は起用理由を「スクリーン上でたぐいまれな存在感を放っていた。(前作より)大きく、ピッタリ合う役があれば、ぜひ一緒にと考えていた」と説明。日本でのクランクインには「興奮してる。日本文化や風景をどう料理するか研究している」と意欲を見せた。

タイトルの「インセプション」は「起源」や「始まり」という意味だが、作品内容は極秘。配給会社「ワーナーブラザーズ」も知らされていないほどで、夢の共演とともにその全容にも注目が集まる。


ほんとに来日してたんですね・・・(くどい;;)。
というか、日本も舞台になるのかな?
どんなお話なのか見当がつかないのですが(SFはSFらしい)、
ノーラン監督なので、あまり心配はしていません。
静かに来年の完成を待ちたいと思います。


もう一つ、気になるというか、う~んな記事を
いつものところで見かけましたので置いていきます。

ギレルモ・デル・トロ監督が「ホビットの冒険」("The Hobbit")にヒューゴ・ウィーヴィングが再び出演すると語ったことについて、ウィーヴィングは「もしそうなら連絡があるはずだが、その件はまだ誰とも話していない。出演しないという意味じゃない。まだ、決まっていないというだけなんだ」と語ったらしい。(その他)

おいおい、とつぶやいてしまったのですが、
現時点での進行状況はとにかく、
納まるところに納まってくれるといいな、と思うだけです。
多分大丈夫じゃないかな、と思うのは楽観的でしょうか。

|

« 前売り買いました。 | トップページ | 7月に見られると嬉しい・・・。 »

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前売り買いました。 | トップページ | 7月に見られると嬉しい・・・。 »