« 日本では「夏」公開・・・。 | トップページ | もうすぐプレミア。 »

2009年4月26日 (日)

沈没していました。

急に寒さが戻ってきまして
それで体がびっくりした、というわけでもないのですが、
土曜はほぼ冬眠モードに入っておりました。
金曜夜には起きていられず
夜12時前にすでに寝こけていたのですが、
こんなに早くに眠るのは
居眠りと(オイ)旅行中を除いたら
一体何か月ぶりなのか思い出せないくらいです;;。ああ不摂生。
本日は珍しく出勤が入り、
早めに切り上げた隙に映画を見てきました。
『レッドクリフpart 2』を見たかったのですが、
何しろ長くて時間が合わず、
唯一時間が合った『スラムドッグ$ミリオネア』を見てきました。
アカデミーの話題に上る前から予告を見ていて
個人的には「時間があれば見ようかなリスト」に
入っていた程度だったのですが、
日曜の昼間などに出かけたものですから、
映画館は補助席が出るほどの盛況でした。
物語はアップテンポの音楽に乗って
バランスよくリズミカルにつづられていまして、
ほぼお話が見えていた状態で見たもので、
感動が薄めになってしまったのが残念でした。
それでも画像の迫力や「現実」のインパクトは
相当強烈なもので、
できれば予備知識なしで見た方が断然楽しめる作品だと思いました。
エンドロールでやっとボリウッドらしい
群衆が一斉に踊る図が出てきまして、
なんだかほっとして、楽しい気持ちになりました。
あちこちで言われているように
確かにご都合主義的なところがありますが、
それも気にならないくらいの構成(音楽を含む)のバランスのよさが
この作品の魅力かなと思いました。
個人的には、この国で子供(または無力な大人)が生き残るのは
本当に至難の業だ・・・としみじみ感じたことが
一番印象的だったでしょうか。

簡単ですが、今日はこのあたりでm(_ _) m。

|

« 日本では「夏」公開・・・。 | トップページ | もうすぐプレミア。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本では「夏」公開・・・。 | トップページ | もうすぐプレミア。 »