« 『オーストラリア』前売りゲット。 | トップページ | ウルヴァリン新フォト。 »

2009年1月17日 (土)

今週も今日の映画番組から。

今朝はずっと作りたかった餃子の種を作って、
さらに根菜の下ごしらえをしまして、
そうこうしているうちに陽も差してきて
すがすがしい休日になってまいりました。
さて、今日こそは勉強しなくては・・・;;。
(↑ちょっと逃避行動が入っているかも。)
ながらで見ていたTV映画情報から
気になったものを置いていきます。

まず王様のブランチからですが、
今回は今年のおすすめ日本映画が特集されていまして、
ええ、これが映画になったんですか、という作品がいくつかありまして、
記憶に残った一つが「カムイ外伝」
主演は誰なのかと思いましたら松山ケンイチで、
映像を見る限り、なかなか好い印象を持ちました
日本が誇るといってもいい名作漫画ですので、
映画が素晴らしい出来に仕上がっているといいなあと思います。
公開予定は9月19日です。
もう一つは、
石川五右衛門をモチーフにした「GOEMON」で、
CGアクション大作のようでした。
ちょっとゲーム風にも見え、
思わずなんじゃこりゃと呟いてしまいましたが;;、
監督は紀里谷和明で主演は江口洋介。
キャシャーンの進化型?かなと思われます。
こちらは5月1日公開予定です。
原作(アレンジ含む)付きの大作というのが
この頃のトレンドなのかという気がしますが、
映画化する技術が追いついてきたということなのでしょう。
そして、かねてより噂の「ヤッターマン」も登場しました。
想像していたよりずっとアニメっぽくて、
これはこれでいい演出のように思いました。
懸案の?ドロンジョ様ですが、
ビジュアル的には全く問題がないようで、
ただ小原さんのドロンジョ様ではなく、
深田恭子のドロンジョ様だなあという印象が
映像から垣間見えた展開からも窺えました。
個人的には、そのあたりをどう感じるかが
映画の印象を決めてしまうような気がします。

続くハリウッドエクスプレスでは、
最初のところでちらっと
オペラ座の怪人の続編が
今年末くらいに出来るというロイド・ウェバー氏のコメントが出まして、
候補にジェリーさんとヒューの名前が挙がっているとのことでした。
(やっぱり候補は候補であるようです;;。)
思わぬところでヒューの映像が出て
不意打ちをくらってしまいました(^^;)どきどき
ナルニア国シリーズからディズニーが降りるという話も出まして、
「朝びらき丸東の海へ」の公開予定が
2010年10月、とコメントされましたが、
まだクランクインの噂を聞きませんので(予定では2009年初め頃)
続報を待ちたいところです。
また、ゴールデン・グローブ賞授賞式の模様が特集で出まして、
各賞を受賞した皆さんの映像と
ヒースの代わりにコメントするノーラン監督の映像も出ました。
<この俳優に注目>のコーナー(←ちょっとタイトルが違うかも)では
リーエフさんが登場しまして、
ダニエル・クレイグと共演で2月公開の
『ディファイアンス』の映像からはじまって
長い芸歴の作品がどんどん出まして、
最後はウルヴァリンの対決シーンの映像で締められました。
ウルヴァリンを早く見たいな~という気持ちが強くなりましたが、
『ディファイアンス』も見てみたくなりました。
第二次世界大戦当時の
ユダヤ人兄弟のレジスタンス活動のお話と聞きましたが、
森に逃げて集落を作ったユダヤ人たちを守った
兄弟のお話のようです。
時間が出来たら
リーエフさんの出演作も少しずつ見てみたいなあと思いましたです。

また、どちらの番組でも、
ゴールデン・グローブ賞の助演男優賞を受賞したヒースについて触れ、
「ダークナイト」が24日から日本でも再上映される旨を伝えていました。
会場は全国6か所に限られていますが、
観ることのできる方はぜひ足を運んでいただきたいなと思います。
福岡まで行く時間があれば私も見たいところなのですが。
出来うるならば絶対に映画館で、
全身でもって体感して観たい映画です。

(追記)
上映予定劇場は下記6館と聞いていましたが、
公式サイトでは
名古屋のイオンシネマワンダーを加えた7館になっていました。
どちらが本当かはわかりかねますので
行かれる際にはご確認されることをおすすめします。
(→ダークナイト公式サイト

東京    丸の内ピカデリー
大阪    梅田ピカデリー
京都    MOVIX京都
兵庫   神戸国際松竹
福岡    福岡中洲大洋
北海道  スガイシネプレックス札幌劇場

|

« 『オーストラリア』前売りゲット。 | トップページ | ウルヴァリン新フォト。 »

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『オーストラリア』前売りゲット。 | トップページ | ウルヴァリン新フォト。 »