« ウルヴァリン新フォト。 | トップページ | アカデミー賞ノミネート発表。 »

2009年1月22日 (木)

気になる記事をいくつか。

いよいよアカデミー賞のノミネート発表を明日未明?(現地時間で22日)に控え、
ラジー賞のノミネーションなども出たようです。
時間の都合で、いつものところから引用させていただきますm(_ _)m。

  第29回ゴールデン・ラズベリー賞(Golden Raspberry Award)のノミネーションが
  21日発表され、
  マイク・マイヤーズ主演"The Love Guru"が
  最多7部門で候補に挙がったほか、
  パリス・ヒルトンが最悪女優賞、最悪助演女優賞、
  最悪スクリーン・カップル賞の3部門でノミネートされたようだ。(People.com)

一方、ネットをしばらく離れている間に
ヒューに関する既出のニュースが日本語で出ていましたので、
こちらもリンクを置いていきます。

ヒュー・ジャックマン、冒険アニメ映画へ声の出演

 キャスリン・ラスキーの人気児童書「ガフールの勇者たち」を映画化する
 新作アニメーション映画『ガーディアンズ・オブ・ガフール』(原題)に
 声の出演をするのだそうです。
 悪の組織に支配されようとしている
 フクロウの世界を舞台にした壮大な冒険ファンタジーだそうで、
 ヒューゴ・ウィーヴィングと共演し、
 監督は映画『300 <スリーハンドレッド>』のザック・スナイダー。
 『ハッピー フィート』のアニメーション制作を担当したアニマル・ロジック社が
 再びアニメーションも担当するそうです。
 全米公開は2010年7月30日の予定。

ウルヴァリンが主人公の『X-MEN』スピンオフ、撮影の遅れについて
ヒュージャックマンがメール


元記事は
先日「ウルヴァリン新フォト。」に置いたComingsoon.netの記事ソース
Ain't It Cool News)だと思いますが、
日本語で出てきたので参考までに置いていきます。
Just Jaredには写真付き記事がありました。

撮影の遅れについてヒュー本人がメールをしてきたのだそうで、
初見のときはええ??と驚いてしまいましたが、
昨年のアメコミファンの前で熱く語る?ヒューの笑顔を思い出すと
頷けてしまいました。
やはりこの上なく律儀なプロデューサーであり、
自らもウルヴァリンファンのヒューなのでしょう・・・。


もう一つ、再び上記いつものリンクからなのですが、

 ドミニク・モナハンは、
 ギレルモ・デル・トロ監督による「ホビットの冒険」("The Hobbit")の
 映画化について
 「僕らはキャスティングされていないけれど、
 『ロード・オブ・ザ・リング』三部作はファンに愛されているから、
 プロデューサーはその感謝の印として、
 何人かのキャラクタをもう一度登場させるんじゃないかと思う」
 と語ったようだ。(MTV)

・・・という記事が出ていまして、
どこまでが推測なのかわかりませんが、
なにか話でもあったのかな~と確認してみたいところです。
TORNにそれらしい記事が出ていましたが、
きちんと読めそうにないので、
こればっかりで申し訳ないですが(_ _;;;←大汗)
リンクだけ置いていきます。

Monaghan helps kick off Slamdance Film Festival

Dominic Monaghan Planning To Return For 'Lord Of The Rings' Prequels

以上、書き逃げ?で申し訳ありませんが、
今日はこの辺りで。

|

« ウルヴァリン新フォト。 | トップページ | アカデミー賞ノミネート発表。 »

ホビットの冒険」カテゴリの記事

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウルヴァリン新フォト。 | トップページ | アカデミー賞ノミネート発表。 »