« ジーザス・クライスト=スーパースター [ジャポネスク・バージョン] | トップページ | 来年観たい映画。 »

2008年12月29日 (月)

そろそろ年越しカウントダウン。

そろそろ年賀状の写真を選んで作ってしまおうと思いまして(遅;;)、
様式はどこにあったっけ、と考えてみたところ、
今年の1月にPCを新しくしたので
様式が現在のPCの中にあるはずもないのでした。
・・・ということに昨夜ようやく気が付きまして、
どこにソフトが入っていてどうしたら起動するのか
初心者らしくじたばたとする羽目になりました(_ _;)。
これまで気楽にワードで作っていたのですが、
ワード2007を全く使いこなせていないので
結局年賀状ソフトに頼ることになったのでした。やれやれやれ。
今日はちょこっと掃除をしたり買出しに出たりしているうちに
暮れてしまったのですが、
少し前に頂いていた小包をようやく開けてみたところ
小さいクリスマスリースが添えてありまして、嬉しくなりました。
なので、これまた頂き物の木の形をした磁石の付いた置物に
銀のアクセサリーを付けてツリー代りにしていたところにリースを掛け、
例のクリスマスカード(赤地にモール飾り柄)と一緒に飾ると
とってもシックでいい感じ♪
このカードは新年のカードでもあるから大丈夫(?)、ということで、
新年が来るまでは赤と緑で過ごすことにしました。
ついでにオーストラリアで購入した
バラをくわえたクロコダイルのカードも添えてみました(^^;)。
さて、今年はおさんどんを頑張らなくては。


そんなわけですっかり年末となりまして、
これまで全く触れてきませんでしたが
ゴールデングローブのノミネーションも出ております。
(→バラエティ・ジャパンの記事はこちら。)
ヒース以外はおお!というものがなかったので
あまり熱意が入っていないとも、
単に割く時間が足りないということもあるのですが、
アカデミーの話題が出る頃に
また気合を入れてチェックしたいと思います。
今回は授賞式のショウそのものが楽しみなので
興味の持ち方も変わりそうですが(爆)。

この土曜日のハリウッドエクスプレスは拡大版で、
アカデミーに上がりそうなものはどれだ、とか、
コケた映画はどんなものがあったか、というようなコーナーがありまして、
後者に『S』が入っていたのは
まあそうだろうな~と思ったわけなのですが(^^;;)、
ユアンの出演映画二作品が振るわなかったというコメントが付きました。
ターミネーター4の短い予告編が出たほか
(クリスチャンが「一瞬」出ました)、
スタートレックの予告編も流れまして、
一瞬ですが(多分)カール・アーバン氏も写りました。
予告編を見た印象としては、
元の作風に詳しいわけではないのでどうとも言えないのですが
ごく普通のハリウッド映画に見えまして
(アクションありロマンスありという感じの)、
ファンの人が見たらどうなのかな~と思いました。
(リメイクを聞いて唸っていた友人はニモイさんが出ると聞いて
彼とエンタープライズ号を見に行くと言っていましたが、
勧めていいんでしょうか;;。)

最後に今年の全米興収ベスト10が出ていましたので、
以下置いていきたいと思います。

10位 セックス・アンド・ザ・シティ

 9位 ホートン ふしぎな世界のダレダーレ

 8位 007 / 慰めの報酬

 7位 マダガスカル2

 6位 カンフー・パンダ

 5位 WALL.E / ウォーリー

 4位 ハンコック

 3位 インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国

 2位 アイアンマン

 1位 ダークナイト


ダークナイトは米国での興収が5億3千万に達したそうです。
再公開でまだまだ伸びるでしょうか?

|

« ジーザス・クライスト=スーパースター [ジャポネスク・バージョン] | トップページ | 来年観たい映画。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジーザス・クライスト=スーパースター [ジャポネスク・バージョン] | トップページ | 来年観たい映画。 »