« 『ダークナイト』DVD・ブルーレイ発売決定。 | トップページ | トウキョウソナタ »

2008年10月 4日 (土)

無事元に戻りました。

昨日ブログの不具合について、ココログからの回答が届きました。
ブログパーツに不具合があるかもしれないということでしたので、
試しにいくつかを除いてみたら正常な状態に戻りました(嬉)。
こんなパーツを登録したっけ?と思っていたパーツも最近増えていたのですが
それが原因だったのかもしれないし、
ブログパーツを増やしすぎて重くなってしまったのかもしれません(?)。
ともあれこれですっきりしました(^^)。
ご不便をおかけした方には改めて、申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
これでしばらくは大丈夫だと思います。

昨日は『ハウルの動く城』のTV放映があったそうなのですが、
珍しく飲みがあったもので(ほとんど飲んでませんけど;;)
全く気が付きませんでした。
昨日一昨日と夜にPCを見ていて
途中で意識が途切れて椅子から転げ落ちそうになったので
どのみち見る余裕はなかったかもしれませんが(爆)、
たまたま先週はi-podでハウルのサントラを聞いていたこともありまして、
久し振りにDVDを見直したくなりました。
そして今日はとってもいいお天気で
大洗濯をしたほかは、あらかたぼーっとしておりましたが、
ブランチとハリウッドエクスプレスはいくらか見られました。
ハリウッド・・・の方で気になったのは
ロック様とジュリー・アンドリューズが共演する
ファンタジー?映画があるとのことと、
ニコールの妊娠報道がらみで
(撮影中にある滝で水浴びをしたのだけど、
一緒に水浴びをした女性がほかにも何人か
妊娠したというニュースが以前流れていました)
『オーストラリア』の画像が少しだけ出たところでした。
ヒューの絵は本当に一瞬だけで、
前もって知らない方は気づかないだろうなと思えるくらいでしたが(TT)
映像にもいろいろな場面が入っていたので
だんだん公開が近くなってきたんだな~と思いました。
特集はパイパー・ペラーボで
もうすぐ公開のチワワ映画(セレブのお犬さまたちが主役?)に
合わせての特集でした。
私は『コヨーテ・アグリー』も未見なのですが、
『プレステージ』の彼女はとても可憐でした。
しかしこちらの映像も秒殺ものの短さでした(^^;)。

もう一つ、続いて放映されたシネマボイスでは、
ジェリーさんのインタビューが流れました。
今回は前半で、後日また後半が流れるようです。
『P.S.アイラブユー』の公開に合わせてのものでしたが
劇中の名前もジェリーなのでした。
改めてインタビューでの姿を見ると、
身振り手振りも大きく、
とても表情豊かな愛嬌たっぷりのお人です。
『幸せの1ぺージ』の彼は
結構地の姿に近かったのかもしれません。
俳優をやっていて一番幸せだ、と思う瞬間は、
演技をしていてしっくりこないとき、
チームで話し合ってこれだ!というぴったりとした演技が生まれるときで、
一緒に仕事をしている俳優を天才だと褒めちぎり
自分は本当に幸せだ!この仕事が大好きだ!と心より感じられるそうです。
インタビューに答える姿も真摯でチャーミング。
この方もまた今を生きるタイプの俳優さんのようです。
まだ現時点では上がってきていませんが、
そのうちこちらでインタビューが見られます。

ちなみにこの週末の日本での興収ランク1位は
『アイアンマン』だったようです(ブランチより)。
確かにちょっと見たいなあ、という気持ちはあるんですが、
ほかのアメコミ作品に比べて
この作品だけ日本公開が遅かったのは
正解だったのでしょう。
この方もシネマボイスに出てらっしゃいましたが、
大変ユーモアあふれる素敵な方でした。
ただ極めて個人的なことですが、
生年月日を見て
このくらいの方(やや失礼)が同世代なんだ~と・・・
しみじみ自覚してしまいました;;。
ああ、もっと真面目に働かなくては・・・。

つぶやきばかりで申し訳ないですが、
今日はこの辺りで。

|

« 『ダークナイト』DVD・ブルーレイ発売決定。 | トップページ | トウキョウソナタ »

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

 やあやあ、無事に回復してよかったです。ちょっと前までは記事は見られても、別のサイトに行こうとすると砂時計が延々くるくるしていたので、やっぱり調子が悪いのだなぁ、と思ってました。
 テレビのハウル放映は途中から見てました。やっぱり話の進め方が途中から強引な気がcoldsweats01 まあ、映像と音楽は美しいので、それは楽しめましたよ。

投稿: てんてn | 2008年10月 5日 (日) 19時26分

不自由をおかけしました。我が家のPCに至っては開くのも一苦労で、やはりPCにも問題があるのかもしれないなあと思いました。VISTAは何かとブロックしたがる傾向があるようです(TT)。
ハウルは大抵英語吹き替えで見ているわたくしです。DVDを見る機会があったらぜひお試しください。(絵の美しさはとにかく、話の筋などというまっとうな見方はスルーしております;;。サントラは大好きです。)

投稿: may | 2008年10月 6日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ダークナイト』DVD・ブルーレイ発売決定。 | トップページ | トウキョウソナタ »